3月中旬の門脈シャントの診断から1か月たって、やっと平和な生活を過ごせるようになってきました✨


{38446E6C-4A8B-4C41-A707-8A16BF6490CC}

あの頃の私は精神的にかなり追い詰められてたみたいで、
ブログ読み返してびっくりしたよ‼️
ピリピリした文章だったな

有難いことに、綉の場合1回の手術で血管が結紮でき、術後の発作もなく腹水も貯まらなかったから、順調な経過だったんだよね。

でも、手術することを決断するのも、正直悩みまくったんだ。

ひとつめは綉がちびっ子なこと。手術に耐えられるか心配でした。

ふたつめは経済。ただいま絶賛休職中でなんの補助もなしで、貯金切り崩し生活してる身には非常に厳しかった。復職までは超ビンボー生活決定!

それでも、これから先ずっと元気でいて欲しくて手術選んだ😁
東大の先生達の前では、躊躇なく手術選んだみたいにみえたかもね。

今、前と変わらない姿見ると時々泣きそうになるよ😂