投稿写真

運の強いドングリさんをお守りに❗️

JCHO滋賀病院の裏側駐車場にて、面白
い光景を発見致しまして候。


自動車のタイヤのストッパーのコンクリ
ートの2次製品の穴にドングリが落ちそ
れが発芽しているのである。


その隣には、敢え無くコンクリートの舗
装の上の転がっている仲間がいる。


なんだか、運命とか生命力とかを大きく
感じる。


昨日、S主治医の入院計画書によって今回
は6月2日までの入院と決まる。この時、
幸運なドングリの苗さんが健在ならば。
持ち帰ってマンションのベランダで育て
るつもり。お守りにしたい。


たぶん、コンクリートの穴に雨水などが
溜まって発芽したのだと考える。


それでも、その強運と半端じゃない生命
力に脱帽する。


世は、史上初の超高齢社会。創意工夫も
大切であるが、ドングリさんの強運にあやかっての験担ぎもあっても良いと考え
まして候。


ほなまた。(^ ^)

#ドングリ #コンクリート #強運