投稿写真

K未亡人の近況❗️


520号室に入院中のK未亡人79歳。病棟
の介助入浴をさせてもらい元気そうであ
る。


顔色が良いとこちらも嬉しくなりまして
候。16日には左腕のギブスをとって手術
するか?どうか?を決めるらしい。


ここでの問題は、彼女が頑強に手術を嫌
がっている事にある。手術の必要がある
なら、医師や家族の説得を受けて欲しい
ものである。


が、→認知症→転倒→骨折→のループか
ら逃れさせたいと心に誓う。


現在、食後の喫煙には彼女を車椅子に乗
せ望みをかなえている私である。


お母さんですか?と尋ねる入院見舞いの
人も。あははは、年上のガールフレンド
ですわと笑って答える私である。


超高齢社会の常識は、これから私たちが
作り上げる事項と言えそうだ。


K未亡人79歳。私69歳。退院したら、
王将国道大津店で餃子🥟を思い切り食べ
る事が夢である。


ほなまた。(^ ^)

#未亡人 #79歳 #手術