こんばんは!




お寺の猫さんたちを
記事にするご許可をいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m
人気者のにゃんこですし
私はフォローしている方の
ブログで見させていただいていたので
記事にさせていただくことはどうしようかと
さんざん考えたんですが悪いことではないので
お伝えしたいと思います。













これはブッサくんには
大変意外だったのですが
仲の良いワンコ(多分トイプー)か
可愛がってくれている人のワンコか
この辺でよく散歩していたのに
亡くなってしまったワンコが
いるんじゃないですかねぇ。
迷っている魂を連れていって
あげるのだと思います。







はい!
ここです~!















けっこうハッキリ出ていますけどわかりますか?







はい。下手くそです。












で この子はトラちゃん?

















もうひとつの視え方もありますよ。





↙あのにゃんこ
ジジクッキーさん
お借りしますm(_ _)m





でお寺猫さんたちを見る度に
ムサシくんを捜していますが
いないんです。(T_T)
これまでの経緯からいっても
ブッサくんと一緒にいると思うのですが
う~ん。
いません。







具合が悪くての行方不明?ですから
どこかで元気にしているとは
考えにくいですけど見当たりません。
ブッサくんと一緒にいないにしても
お寺に帰ってきていると思うのですけどね。
どこかで元気でいると嬉しいなぁ♪
元気でも元気じゃなくても
お寺に帰って来て下さいよね~!






やっぱりお寺という尊いところに
住んでいたからいろいろ
大変な猫生だったと思いますが
ブッサくんは「徳を積んで」
来世は幸福な生を授かると思います。
私は神道なので
仏教はあまりわからないのですけど
死してなお他の魂を思いやる魂
尊いものだくらいはわかります。
















私は生を終えた魂を親しい魂が
迎えに来るということを
何度か視させていただいています。
断言できるほどには視ていないので
絶対に迎えに来るとは言えません。
でも多分たいていの魂には
お迎えが来てくれていると思っています。
生きているうちに証明したいq(*・ω・*)pファイト!






ところが
「ちゃんと死ねなかった魂」は迷います。
泣いて惜しんでもらった魂は
自力で納得して息を止められます。
もういいからありがとうねって。
突然に生を止められてしまった魂や
苦しみ抜いて終った魂は
さ迷ってしまうのだと私は思っています。
さ迷う魂を祓いで成仏させるのも
「一緒に行こう!こっちだよ!」と
連れていってあげるのも同じことです。






どこへいくの?どうしたら良いの?迷子魂







ブッサくんは
迷う魂を救う和尚さんのように
徳の高いにゃんこなのだと思います。
「ブッサ和尚」と呼びたいくらいです。
猫生は短かったしぬくぬくと
生きていたわけではないからこそ
徳を積んだのではないかと思います。






わりと早く
猫大好きな人間に
生まれ変わるんじゃないですか?
幸せな人生を与えられて( ̄ー ̄)b






私はムサシくんがお気に入りでした。
ムサシくーん!どこー!













「千祓の祈願 三百九十五回」

とほかみ えみため
はらいたまえ きよめたまえ

生きていようが死んでいようが
魂は普通は明るい方に光に向かいます。
ところが怯えていたり苦しんでいたりすると
闇に逃げ込んでしまうのだと私は思っています。
真っ暗な闇の中で行き先を見失いさ迷う……
安らぐことが出来ず歩き続けるのだと思います。
人間の中にも他の生き物でも和尚的な
魂の持ち主はいます。