こんにちは!






この写真を見て下さい。













いつものように
ポラロイド写真をコピーしたものを
タブレットPCで撮っているので
相変わらず見にくいと思います。
スキャナーがないの(T^T)
何も調整したくないので
そのままだからです。
少しでもいじってしまえば
それは「修正写真」に
なりますもんね。






それに神仏系のものを
「いじる」なんて
畏れ多いことは
私には絶対に出来ません。
人間を怒らせるのは
仕方ないことと思いますが
神仏を怒らせることは
どんなことが
あってもしたくありません。







ましてこ
この写真は薄暗い部屋で
撮影したものなので
怪しい悪いモノと思って
しまう人もいるかもしれませんが
それは「畏れおののく」という
気持ちだと思います。
畏れと恐れ(おそれとおそれ)
全然違うのですけどね。








こんな感じです。
これ見てからもう一度上見て下さい。
わかりましたか?













松の木の伐採の相談に来た
マツコと呼んでいたお客さんの
前の方から首を通り
ぼんのくぼを抜けていっている
光というか長いものがあります。
見(視)えましたか?
マツコの前には「造神宮御残材」の
地蔵が並んだ棚があります。







人間関係で悩み眠れないと
相談に来たのですが
相談が終わってカフェタイムに

「じゃ神棚に挨拶して行きなよ。」

と神棚(もどき)の前に
立たせていただいたのです。
そしてマツコの前のお客さんが
ポラロイドカメラを使った占いだった
ので手元にポラがありました。
まぁそれで何となくパシャと。





偶然って
滅多にないですよ。
偶然に思えることの
ほとんどは必然と
言えると思います。







本当は見た人それぞれが
それぞれの受け取り方をすれば
良いのですが
それじゃ「記事」にならないので
私の見解を述べます。
私の見解に引き摺られないで下さいね。
あなたはあなたの
感じるままに判断して下さい。







すぐに古くからあるカメラ店に
見てもらいに行きました。
ポラロイド写真は
わりとインクが洩れる?
ことがあるそうです。
でもこんな"風"に洩れることはない
と思うと言われました。








ぼんのくぼというのは首の後ろの
少し上のへこんだところです。






かなり特殊な話として
何かの悪いモノに憑かれている場合
ぼんのくぼから引っ張り出すとか
聞いたことがあります。
実際に見たことはないので
本当かどうかはわかりませんでしたが
この写真を見てそういうことも
あるのかもしれないと思い始めました。






私も「ぼんのくぼ」は
以前から重要な
気がしておりました。






今回記事を書くのに
検索してみたら

「ぼんのくぼにつまりがあると
脳梗塞になる危険がある」

とか出て来ました。






(@ ̄□ ̄@;)!!





そうなの???
早く言ってよ~!
もう脳梗塞
やっちゃたじゃんか!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻





また話が逸れました(T_T)
すいません。
戻しまーす。






私は
神さまが
彼女の体の中の
悪いモノを
引っ張り出して
くださったのだと
思っています。









神社にお詣りしてお願い事をします。
私の人生の邪魔をする悪いモノが
あるのなら祓って下さい。
悪いモノを祓って下さいと
お願いします。
でも私達は神さまは見えません。
助けていただいていても
普通はそれを目にすることは出来ません。







だから
ただ頭を下げて柏手を打ちして
お願いして帰って来ていると
思っていますが
実は私たちが見えないだけで
本当はこんな風に悪いモノを
取り去って下さっているのではないか?
と考えるようになった1枚です。









この写真は
そんな見えないことを
見せてくださったのでは
ないのでしょうか?





私はそんな風に思っています。
もちろん全部が全部
こんな風に助けて下さるわけでは
ないとは思います。
神さまは神社で
神さまの御前に立つ人の
心持ちを御覧になるでしょう。
神さまは何でも赦してくれる
お人好しの馬鹿ではありませんよ!








厳しいです。








神さまが
どんな参拝をお喜びになられるか
どんな参拝をお怒りになられるかは
私にはわかりませんが
やはり御前に立たせていただく時の
「真摯な気持ち」
が大切だと思います。







見えなくても
こんな風に悪いモノを
取り去って下さっているのだと
思い浮かべてお詣りをさせていただけば
全然「お詣りの効果」が違いますよ。
お願い事をお聞きくださって
叶えたり祓ったりしてくださることが
神さまのお仕事だと思います。
何倍も何十倍も何百倍も力を得られると
思いますので試してみて下さい!








どうか
お詣りさせて
いただくのでしたら
最大の恩恵を
いただいて下さい。








「千祓の祈願 二百十二回」

とほかみ えみため
はらいたまえ きよめたまえ

「一度はいきたや伊勢参り」
昔から伊勢に惹かれる(引かれる)人々。
伊勢には天照大神がいらっしゃいます。