・雲海パトロール企画乗っ取り大作戦!ツーリング(前置き)
・雲海パトロール企画乗っ取り大作戦!ツーリング(雲行きが怪しくなってますが)
・雲海パトロール企画乗っ取り大作戦!ツーリング(雨ですが…)

↑つづきです↓

さて、ようやく2日目ですょ(Т▽Т)読み疲れてなーい?大丈夫?読むことを諦めないで(爆)

メインの雲海パトロール!am4時起床なのに若干名
半世紀少女がおりますので早起きの ちゃつ婆さんより更に早起きの方が…

真っ暗闇の中、、、足元からガサゴソガサゴソ…まるで、皆!早く起きて!と言わんばかりの物音が聞こえてきたよww

目ざめは良い方だけど、携帯で時計をチェックすると、まだ3時過ぎ(Т▽Т)…早過ぎるよ!
ゆうさん!!ww

ちゃつ『どしたのー?まだ3時だけどー(Т▽Т)』って言うと、ゆう『目が覚めたらからパン食べてる』と、、

目覚め一発にパンを食べられる胃袋を持つ半世紀少女(Т▽Т)恐るべし!!

私は、まだ全然早いから再び眠りの世界へ。


が、、、30分後am3:50

『もう電気つけて良い~?』と、ゆうさん…(Т▽Т)『…あと10分…まいっか良いよー』

て、とっとと着替えてレンジャーはレンジャー体操から始めますww
Is the preparation OK?
朝からテンション高くてゴメンナサイ(Т▽Т)ふたっちくんから少しトーン落とそうねー
と教育的指導が入るww

レンジャー男子組は、もう既に荷積みも終わり、まったり、ふらっちくんコーシーまで
余裕で飲んでるではないか!!(Т▽Т)!!

ならば俺も俺も!!と美味しいコーシーを頂きつつパシャリ♪
Is the preparation OK?

3時ごろまでシトシトと降ってた雨も出発の6時には止んで\(^0^)/こりゃ雲海も期待デケるかもしんまいね~
ウヒョヒョヒョ(`∀´)更にテンションがアップして行くレンジャー御一行ww

ブルーベルからデッパツ記念!集合!!
Is the preparation OK?

バイク好きのバイク乗りのふたっちくんのペンションブルーベル♪
高森でお泊りの際は是非!利用してみてください\(^0^)/
地元民しか知らないniceなスポットやマイナースポット情報も聞けるかも\(^0^)/
ふったっちくんの、さぼりタイムにお邪魔すると、運良く、ご案内付きもあるかもでーすww

さ~!おめ~ら俺に付いてきなーーーーー!!!

って意気揚々とデッパツしたもののR57に出なきゃいけないのにスルーしちゃった(Т▽Т)ヤベ…
とか思いつつも平気な顔して次のあの道からアレしたら良いか~~

と呑気に考えていたら、次の交差点も逆方向に曲がってしまった(ノ▽Т)…
早起きし過ぎて脳みそが上手く働いてないよー(;0;)/~~

もうUターンはさせられないから、このまま大津まで行って大津からミルクロードに入るぞー!!
と思っているところに、流石に心配になった高級ナビ便りのレンジャー達が、この道で大丈夫なんか?
とかアナログマップル頼りの ちゃっぴーにそんなむごい事を聞いてくる…(;∀;)
道間違えたーけど今、頭の中で、ちゃんとルート修正したから大丈夫(;∀;)
だから黙って付いてきなー(つ∀;)えーん…ゴメンナサイが素直に言えないB型なのだww

無事、ミルクロードに軌道修正出来たので、ココからフリー走行!
写真が撮りたくなったら勝手に停まって撮ってきてねー最終集合はトウモロコシの美味しい所の展望台集合で宜しく!

と、各々、好きに走しって停まって絶景のミルクロードを走る!
もう少し早ければ日の出が見れたのに…ゴメンね・・・私が無駄に道間違っちゃって(´・ω・`)反省。

日帰りでも見ようと思えば北九から走って来ても見れるけど、どうしても数個の峠を越えないと阿蘇へは行けないので
暗闇を走らなければならなくなる。。。女子1人では、とても危険なことで
やはり日帰りコースでも阿蘇の朝の絶景を見るには、お泊りでないとな~\(^0^)/とか思ったのでした。

ミルクロードからの俵山
Is the preparation OK?
取り手がアレだから伝わらないだろうけど、、、心が洗われます。空気ヨシ!景色ヨシ!!

そうやって、チャツジの中のドロドロ部分が流れて行くよ。
ぁぁ、、、バイク乗りになって良かった!!

素敵な仲間達に出会えて良かった!!有難う!お父さんお母さん\(^0^)/

この先で、山口のobasanさんと、みんみん”さんとスライド\(^0^)/
まぢか?てか何時出だよobasanさん!!とか心の中で突っ込みながらww

トウモロコシの美味しい展望台ではバイカーやデジイチ各位様が、たくさんいました。
Is the preparation OK?
ココでは、向こうの丘からドライアイスのように流れ込んでくる雲が幻想的で…

大観峰はどうだろ?皆を待つ前にフライングで行ってみた。
Is the preparation OK?
大観峰の雲の動きが早く、一時もとどまっていないから大観峰からの雲は不発。

でも向こうの雲の様子を見ると今からダッシュで行けば三愛方向からなら何とか雲海が見れそうだけど…と思いつつ
Is the preparation OK?
そろそろ皆も展望台に集まったかなぁ、、、と、、Uターンしてると
皆、大観峰まで来ました!
Is the preparation OK?

ちゃつ『アッチを見て!もしかしたら今からアッチ方向。。たぶん三愛辺りだと思うけどダッシュで行ったら雲海見れるかもだけど行ってみる?』
Is the preparation OK?
ゆうさんに聞くと『行く』って言うので、んじゃ今度は最終あざみ台集合でレッツGO!!

やまなみで雲の中を走り三愛に行ってみたけど遠すぎた(;∀;)最後!あざみ台にかけるしかねー!!
神様お願い(;∀;)!!皆に雲海見させてあげてーーー!!

と、炭鉱ピンクの天使の願いが届いたのか…
Is the preparation OK?
雲海からオハヨウゴザイマス!!

良かったー(;∀;)若干崩れかけてきてるけど、ギリギリ間に合った!!
って、皆まだーーー???早く!早くーーー!!早く来るのだー!!!
Is the preparation OK?

とか思いつつ自撮りww
Is the preparation OK?
それからカッパにインナー2枚にジャケットを脱ぎ捨て炭坑レンジャーに変身して待機(;∀;)

レンジャーも間に合ったーーー\(^0^)/
Is the preparation OK?
良かったーーー\(^0^)/
磐梯吾妻スカイラインの素晴らしかった雲海には足元にも及ばないけどーー(・0・)

こいう瞬間の感動を、仲間と一緒に共有出来る方が、もっと良い\(^0^)/

達成感!!

んぢゃ、そば畑行くよ~道の駅 波野に寄って、そば畑のアバウトな地図を手に(Т▽Т)…
アバウトすぎるぜ(Т▽Т)…とか思いつつ到着!!

丁度、見頃シーズンで観光客やらデジイチラー様方も多い中、早朝ミルクロードでスライドした山口のお二人さんがww

みんみん”さん久しぶりだねーww折角なので皆で集合!!
Is the preparation OK?

そば畑…何気に好きかも\(^0^)/♪
Is the preparation OK?

あー蕎麦たべたくなってきたわー
Is the preparation OK?

さてココで思い出した!雲海パトロールで浮遊するのーーー(;∀;)!!!
なのでココでやる。今日の浮遊
Is the preparation OK?
↑なんでこうなるのかな!?金ちゃん走りからの浮遊ですww

顔に力が入り過ぎだけど、とのじんも今日はギリギリ合格ww
Is the preparation OK?

では、彼岸花行きますよ~~~
Is the preparation OK?
ここでもデジイチさん方が多かった(Т▽Т)
けど、ココ!初めてツーリングマップル九州を買った時から行ってみたかったところ!!
初めて買ったマップルは2007年度版…やっとこれますた(Т▽Т)
四季折々の自然を楽しめる日本で生まれて良かった~\(^0^)/ってバイク乗りになってから
つくづくそう思う!
Is the preparation OK?
自然が相手だから見頃を待っててくれない。
その季節一つ一つの風物詩…その時に見逃してしまうと1年待ってなければならないという貴重なものでもあるのだ。

景色だけでなく風や空気の匂いもそう四季折々、バイクに乗らない人より数倍は楽しめるんだから!

やっぱしバイク乗りは得してるよね!!

皺くちゃな婆になっても元気に乗り続けていたいなぁ・・・。その頃はカブくらいが丁度良いかな?ww

ココを後にする少し前、1人のデジイチおいちゃんに声を掛けられた。
写真を撮ったから、ブログを訊ねておいで!と、、、。

キーワードを検索して辿りつけました!その写真がこれ。
Is the preparation OK?
炭鉱ピンク!!めっちゃカッコイくね?\(^0^)/シュテキ(笑)

全く知らない方だけど、旅の途中で出会った方とブログで再会できる便利な世の中もまた乙な物ですね!
髭てらのデジカメ撮影記

わしゃ満足ぢゃ\(^0^)/

では、次は、とのじん物件で良いよー
の前に昼飯ね\(^0^)/道の駅きくかわで早めのランチとり天定食♪美味かったー
Is the preparation OK?

このランチタイムで、とのじん達を言い包める。

津久見のギョーソンや砲台跡まで行くと、きっと疲れるよー現時点でも疲れが出てきてるからー
とか言い包めているんだけど、とのじんが、なかなか引かない頑固なB型(Т▽Т)

引かないとのじんを見てると何が何でも引かせたくなる私も頑固なB型\(^0^)/わー

ココから65kmくらいよ。とか言うとのじん。

65kmのうちクネクネが何kmだと思う?てか、そこから更に帰路まで何kmよ?
クネクネ連続だと、更に疲れるよー朝早かったんだからーーー!!
意地悪で言ってるわけぢゃないのーヽ(`Д´)ノ今までの経験上わたしは言っているんだからー!!

切れ気味で、とのじんを捻じ伏せた\(^0^)/勝ったww(そーゆー問題ではないww)

R502とか広域農道とかを繋いで津久見のセメント工場(Т▽Т)萌え~~~~ドキドキ

でも、私、もう既に疲労困憊(Т▽Т)
Is the preparation OK?
他メンバーに、あっちへ行って全体撮った方がカッコいいよ~と促すだけ促しココから動かず(Т▽Т)

このセメント工場は、みんな疲れてても来て良かった~♪と思える物件だったようで良かったね!とのじん\(^0^)/

さー\(^0^)/んじゃ帰ろう!!最後、別府湾SAで解散だーーーー!!!
津久見から大分自動車道に乗り~~~別府湾SAで解散集合!!

もう皆ぐったりですww
Is the preparation OK?
後ろに見える高崎山…余裕があれば行ってみようと思っていたけど、、、、

レンジャー高齢化につき、そんな余裕は全くない(Т▽Т)…年齢を感じずにはいられなくなった今日この頃…

これからは、ますます体に優しい計画をしなければwww



でも楽しかった~~~~\(^0^)/

また行こうね!お泊りツー\(^0^)/


お疲れ様でした!!


走行距離…何kmダロ?…600kmくらいかな?