12月も半ばですねー
想像してた通り毎日が駆け足の如く過ぎて行きます^^;



先週の金曜日、夜のお散歩でフト月を見たら
月の回りに虹が!!
月虹って言うのかな~!?
とっても綺麗で何枚も写真撮っちゃいました♪




旦那さんは忘年会シーズンに突入、、
仕事も忙しいけどしっかり行きます(笑)
日曜はやっと体を休めてのんびり出来ました
ちゃーちゃんもコタツでマッタリ♡
(コタツ、無事直りました~ヾ(●´∇`●)ノ)




1度座るとトイレ意外はほぼ動かないので
ちゃーちゃんは落ち着くのよね~♪


ダラーン♪  寝る体制です(๑´ㅂ`๑)




お酒を飲む機会も多くなるので野菜がたくさん摂れる鍋物を平日でも食べてます
夫婦2人だと  そんなに多く食材も要らないので手軽に食べます(๑˃̵ᴗ˂̵)


鍋は、ちゃーちゃんにおすそ分けするのにも大活躍だもんね~♪


見つめ合ってますよ~♡



いいお顔♡




ほんのチョピリだけどね~

一緒に食べるとヨリ美味しいね(´ー`*)




今週はちゃーちゃんの病院も行って来ました
また朝ごはんを抜いて頑張りましたー!
結果は横ばい、心配だった腎臓は問題なしです
高脂血症は変わらずなので低脂肪の ご飯に変えてみようか、となりました
少しずつ今のと合わせながら様子をみながら変えて行こうと思います


病院でくれた試供品
今までのは下の袋と同じ種類の物でロイヤルカナンの高繊維ですが粒が全然違う~(。・о・。)


どちらも美味しく食べましたよ~(*´艸`)
薬とサプリをもらって今年の診察は終わりです
あとは週末予約のサロンに行くとバッチリ~♪
私も同じ日に美容院に行きま~す( *ˊᗜˋ* )


お義母さんも一時帰宅に来ました~
大掃除も少しずつ(本当に少しずつです、笑)進んでます


順調に予定が過ぎてるように思いますが そうでもなく、、(´△`)

毎年お歳暮をネット注文してるけど時間をかけて何度も見直してミスがないように気を付けていたのに…

ミスってた~~(゚◇゚)
自分のスマホで していたら、そのまま申し込み人の名前で注文してしまっていたー!
(申し込み人は私で依頼人の名前を旦那さんにしたかった)

旦那さんの親戚の分なので私の名前だと変かな~と思って電話で変更出来るか聞いてみたんです

変更は出来なくてキャンセルになります、と言われてキャンセルに…

今思うと、間違えちゃって…と親戚に言うと良かったんだけど深く考えず、じゃあお願いします
とキャンセルにしました


でもキャンセルの確認が出来るまでカレコレ 
 1週間もかかったんです~(꒪⌓꒪)
まだですか?と数回連絡もしたりして  やっとやり直しが出来る事に…(自分が悪いので丁重に言いましたよ~)


もう日にちがないので久しぶりにデパートに行って即日で送れる物を聞いたり見たりして選んで来ましたー


毎日キャンセルの連絡を待ってモヤモヤしてたけど、いいなと思う物を選べたし、明日か明後日には届くし  やっとホッと出来ました
もう二度と同じ間違いはしませーーん(´д`)


そうそう、せっかく久しぶりにデパート行ったのに人で大混雑!
美味しそうなお弁当や惣菜、パンやお菓子も見て買いたかったのに全然見れなかったー


アレもコレもはダメなタイプです(´×ω×`)
時期をずらしてリベンジしに行こう~
とにかく、気持ちが落ち着いて何よりです~




来週はXmasですねー!
ちゃーちゃんのプレゼントは もう買って用意してあります♡
みなさんのブログでいいな~と思ってたのです♪


早く喜ぶ顔が見たいな~(๑′ᴗ‵๑)