行って来ました!
紅葉を観に♪  プチ観光です~( ´ ▽ ` )


やっと雪虫の大量発生が落ち着いて普通に歩けるようになりましたー!
去年も多かったけど今年はもっと多くて外に出るのが嫌なくらいでした(´△`)


それもあってか紅葉のピークは少し過ぎてしまいましたが低い山や平地では  まだまだ楽しめる状態です♪



旦那さんは風邪気味で紅葉は興味がないと言うので今回もふたり旅です
(去年は内緒のふたり旅でした^^;)



実は行きたい所があったけど
トラブルがあって止めました

トラブルというのは脅迫メール
お祭りも取り止めになったそうです
残念だなぁ…
知り合いもいる場所なので
何事もありませんように



さて、旅と言っても市内なので観光です♪
行先は「藻岩山」紅葉や夜景の名所なんですよ~



ちゃーちゃんは行く前からニコニコ♡
お出かけは雰囲気で察知するよねー( *´艸`)





藻岩山にはむかーし何度か行った事はあったので記憶とスマホを頼りに観光道路へ行きました
(観光道路とロープウェイは入り口が違うんです)



ロープウェイから見下ろす紅葉も1つの見どころだけど何やら人数制限などがあると聞いたので車&歩きコースにしました





観光道路に入り山の中腹を目指します♪
綺麗~~




駐車場に降りるとモーリスカーという乗り物に乗るか歩くかのどちらかです
(ロープウェイを乗り継いでモーリスカーに乗り頂上へ行くのがまた楽しいんです)




モーリスカーです(画像お借りしました)



あ、ちなみに私が昔来た頃はモーリスカーはなく
車も頂上まで行けたと思ってたら…
かなり前の事で時代遅れもいいとこでした(´ω`;)




ちゃーちゃんは歩く気満々!
しかも登山道を選びましたよ~💦



途中から  ものすごく急で余裕がなくなる私💧

スズメバチやクマの看板を見て、人がいる方に行ったけど(ちゃーちゃんの選んだ登山道)これは間違いでしたヾ(・ω・`;)ノ





なんとか頂上へ辿り着きましたー( ・∇・)
市内も一望出来ます♪
夜景もすごく綺麗なんですよ~(*´∀`)




ちゃーちゃんとパチリ♡
記念になるねー♪





駐車場までの下山は学習遊歩道を歩きました
行きもこっちから来たらよかったな~
でも両方楽しめた?から良かったのかな、、










出入り口まで帰る途中の写真スポットではいい写真が撮れました~(∩´∀`∩)
景色に吸い込まれそうでしたよ~




一生懸命歩いたちゃーちゃん♪




いつもノンビリにしてるけど
さすがジャック!!
久しぶりに野生的な小走り(笑)だったね~^^


どーしても ちゃーちゃんと行きたかったの
楽しかった~!
付き合ってくれてありがとね♡