ショックな出来事がありました

それは突然に…

そして知らぬ間の事でした…

なんと、、

車、ぶつけられたんですよ~(;A;)
(あ、大丈夫ですケガ人もいないし元気です)


金曜の事です



実は旦那さんの仕事の手伝いで網走に行きました
札幌から高速で5時間半くらいかかります

もちろん、ちゃーちゃんも一緒に♪

手伝いと言ってもたいした事はなくて
帰りの運転がメインと言ってもいいくらいなので気楽なものです



お散歩も何度もしました♪







道の駅でお土産も買いました







お天気も良くて、待ち時間はちゃーちゃんとイチャイチャ♡





そんな観光気分もある中
帰りは夜だったので少し緊張しながらも
安静運転で帰りました



途中高速が工事で通行止めになったので
一般道を走る事に、、
峠もあったりでお店がなくなるので
飲み物を買い足しにコンビニへ寄りました


旦那さんが買い物へ店内に
私はちゃーちゃんのトイレのために駐車場の周りをウロウロしてました


ほんの数分車から離れた時でした


旦那さんが大きな声で私を呼ぶので
どうしたのかと行ってみたら…


車がくっ付いてるんですよ~(゜ロ゜)


我が家の車は旦那さんの仕事用のワゴン車で
相手は軽自動車でした
両方ともベッコリ…


相手は81才のおばあちゃんでした
家には誰もいない一人暮らしだそうです
これは怒れなーい!
旦那さんは注意してましたけど
私は、あれは大丈夫?これはどうしたの?と
ハタから見たらおばぁちゃんの娘か身内と思われた事でしょう^^;


仕方なく警察に来てもらいました


それにしても受け答えもハッキリとしていて
携帯も使いこなしてるし
服装もオシャレだった
保険の書類を探そうとして車を開けたら
大きな音で音楽が聞こえて来たり
ビックリ~~



保険屋さんにあらかた話も出来て
警察の手続きも済んで、それでは、、となった時
私はおばぁちゃんに、くれぐれも気を付けてねと言いました
おばぁちゃんは私達に、どうも~と言ってました


もちろんキチンと謝ってくれたし
見送りまでしてくれたけど
帰り道の笑い話でしたよー(´・∀・` )


ちゃーちゃんが車に1人で乗ってなくて良かった、とシミジミ考えてました
けが人もいなくて良かった


おばぁちゃんは通れる巾ではない
うちの車の横をすり抜けて出ようとしたそうです


幸い車は凹んだだけで運転には問題なかったので帰りました
そんなこんなで家に着いたのは夜中1時過ぎでした


事故ってあるんですね
止まってて人が乗ってなくても


警察の方も息子のような年頃で
夜にごめんなさい、ご苦労さま、よろしくね…と思ったり
ふむふむ、こういう風に処理するんだー、と思ってみたり
ガタイがいいのね、運動は何してるのかな、と思ったり
話はしなかったけどオバちゃん心でいっぱいでした(笑)


ケガ人がいないせいかショックと言っても
車は動くし今はそうでもありません



気を付けようがない場合もあるけど
今思うと旦那さんが駐車場に入った時ここに止めたら、と出入りがスムーズなトラックの場所を言ってたけど私は違う所に止めたんです
そこで素直に止めていたら回避出来てたかも☆
旦那さんてそういう所、何気に持ってるんですよねー(ΦωΦ)


今日までお休みの方もいると思うので
みなさんも気を付けてくださいねー