夏真っ盛り!
こちら北海道地方も熱帯夜が続きましたが
今日の夜は少し涼しく(熱帯夜に比べて)感じて
夜散歩が楽でしたー


と言ってもこちらはまだいい方なんですよね
これ以上暑いなんて大変過ぎて考えただけでバテてしまいそうですヾ(・ω・`;)ノ

熱中症お気を付けくださいねー





ちゃーちゃんも暑いのは苦手で
トイレを外でしかしないため
親ばかな私は日中、抱っこして草のある所や日陰まで歩いたり車で公園に連れて行きますσ(´ω`*)


木陰気持ちいいですよねー
この風景大好きです♡






草があるとホッとします
ちゃーちゃんはハーハーしながら小走りしちゃう







短い時間でほとんど用足しなのにゼーゼー!
水で濡らしたオヨフクもすぐ乾いちゃいます




気温が30度くらいだとワンちゃんはアスファルトの熱で40度以上に感じるとニュースで見ました


家に帰ると体が暑くてかわいそう~
お腹と足を洗いながらクールダウンして
クーラの下で休んで落ち着きます
日中はこれを3回なんですよー





明日から予定が入ってバタバタするので
予定より早めにサマーカットもして来ました!



我が家では切るのがもったいないくらい、ちょうどいい感じなんて話たりして(笑)






切ったら切ったで、やっぱり夏は短いのがいいねー♡とデレデレしたり(´・∀・` )






スッキリして良かったね♡




こんなに暑くてもお盆が来たら朝晩が涼しくなってしまうから今を楽しまなくては、と思わずにはいられませんねー\(๑´ω`๑)/