良い天気が続いてる北海道です


先週は予定通りに義母が帰って来ました






2日目は午前中に認知症の病院へ
診察をして薬を3ヶ月分もらうのが約束なんです


病院が遠いので帰りは寄り道をしてランチです
この後家に帰って菓子パン2個食べてました!



午後はケアマネさんが来てシュークリーム食べて夕方は旦那さんが外食行こう、とお出かけしました^^


美味しかったですー(私またお蕎麦食べてるー)

もともと義母は食べる方でペロリと食べてました
回転寿司は17皿食べるんですよー
帰って寝る前に果物出したり
お腹いっぱい食べてもらいましたー
 
かなり落ち着いてるものの夜になるとウロウロします( ´・ω・`)
眠くて椅子で寝てるのに布団に入りたくないみたいで…寝たら?と声をかけるとウルサイ、と怒られました!そんな事23年間一緒に暮らしてた時は言った事ないのに、、というか初めて言われました(゚◇゚)ガーン
ちょっとショック~(´・_・`)

3日目の午前中に帰りました


義母が帰った日の夕方に熊本から待っていたお客様が来ました~(´∇`)
たくさんお土産を持って来てくれて恐縮ですー

夜は知り合いの居酒屋さんやジンギスカンを食べに♪  私は家で細々と動いてました

翌日は旦那さんと友人が仕事を休んで観光に♪
ある目的があって私は運転手で同行しましたー
もちろん、ちゃーちゃんも行きましたー♡




最初は小樽です
運河やルタオ本店、北一硝子を観ました

小樽は情緒があって、とっても素敵な街で大好きです(*´∇`*)
お天気も良くて最高でしたー



次は要望の余市、ニッカウヰスキーへ
かなり前に行った事があるけど工場見学は何度観てもいいですね~




目的はコレ!
試飲です。ウイスキーが大好きなんだそうです
で、運転手が必要だったという(笑)

3人とも試飲をしてテンション上がってましたー




更にメインのランチへ

ドーン!
古平のウニ丼ですー

これはすごかった!
すし飯の上にウニがてんこ盛り
食べても減らないんですよ~


ウニの卵焼きも♪
絶品でした、本当に美味しかった
厚みもあって意外と大きいんです

お値段もかなりのものだったけど
ここでないと食べられない品物です


お友達も大喜びしてくれて来たかいがありました




帰りは余市から高速で1度家に戻りのんびり
私は家にいたけど
旦那さん達は夜にビアガーデンに繰り出して行きました
大通り公園初日だったみたいです

時計台やテレビ塔、狸小路と観光もして
最後にススキノへ行ってニッカのショットバーに行って締めラーも食べたそうですよ~
すごい体力!

次の日はのんびりと家で朝ごはんを食べてもらって帰ってしまいましたー
朝ごはんに夕張メロンも出しました
もう無理くりですねー

でも喜んでくれたので良かったです*´▽`)b


旦那さんは来月福岡に行く予定なので
熊本の話をいろいろ聞いて
私も行きたいなーと思いました


ちゃーちゃんを連れて行けたら最高ですよねー^^