あれよという間に3月に入りました

こちらは毎日お天気が良くて
このまま春が来そうな感じです♡








ちゃーちゃんも春の匂いがするのか
クン活しながら毎日元気にお散歩してます♪

よく見るとご飯を付けてニッコリ(´・∀・` )









お天気が良いと陽射しが家の中に差し込んで
本当に良い気持ち♪
春はわくわくして何か始めたくなります





と、そんな気分のところに
降って湧いたプチ模様替えが
我が家で始まりましたー



キッチンなんだけど
前から
あー、ここにこれがあるといいなー
とか
あらー、これはこっちに置きたいなー
とか

前に断捨離をして広くなったけど
そのままにして
まぁ、いっかーとしていた場所に
ちょっとした家具を置くことになりました
o((*^^*))o



ただねー
コツコツタイプの私、、
前もってあれこれサイズを計って
小物も一気に揃えたい人なんですー


それに対して旦那さんは
思い立ったが吉日タイプ
これ、っていうのはまずお買い上げ
あとはヨロシクー
細かな事は野となれ山となれ、、



まぁ、足して2で割るといいか
とも思うんだけど
小物や配置で毎日頭を悩ませてました




そして何度もニトリやホーマック
100均にイソイソとお出かけしましたー









ホーマックはちゃーちゃんも入れるので
一緒に♡








一緒だと楽しいね~♡








調子に乗ってきて箱乗り♪






やっと形になりましたー

気分も変わって模様替えもいいですよねー



ちゃーちゃん仕様に床も変えたいな~
リビングも模様替えしたいな~
なんて次から次とやりたい事が増えます




春はこれからなので
今年はもう少し何か変えてみたいなー




春と言えば、この間次男が言ってたけど
寒い地方の人は雪解けで春が来たと言うけど
暖かい地方の人は梅や桜が咲く頃に春が来たと言うので認識と景色が違うね~
としみじみ言ってたっけ、、


確かにそうかも
北海道は雪景色だけど春の兆しを感じてるもんね



雪山が低くなって来ましたー


雪かきがないだけで楽です(´∀`*)






健康診断の結果が届きました
要観察はあったけど問題なしです
良かった~v(。・ω・。)v

楽しみにしていたチェダーチーズの結果は
効果なし!
コレステロール値は去年より少し
上がってましたー(-ω-;)アレ?

チーズの分上がったかも!?
なんて思っていまいましたよ~


試して効果がなかったので止める事にしました


そして旦那さんも要観察があるけど
問題なしでした、良かったー(´∀`*)v

毎年思うけど
あーんなにビールやワインのアルコール
飲んでるのにねー(。・о・。)
善玉コレステロールの数値が
めちゃめちゃ高くてびっくり
人の3倍くらい善玉があるようです


笑えるー(≧∇≦)



健康維持で過ごします♡