昨日の続きです








18日
天気が悪く寒い中、旦那さんに送ってもらい
朝4時半に出て空港へ…
家から高速で1時間半くらいの時間がかかります


飛行機どころか高速も止まってるかも…
でも千歳は雪ではなさそうだし、、
とにかく行かなくちゃ
なんて話をしながら行きました


所々、猛吹雪!
と思ったら途中から一気に雪がなくて
へっ!?な感じ!
かなり早く着いたけど一安心
ちなみに旦那さんがUターンで札幌に帰る時は
高速が途中止まったそうです
でも仕事にも間に合って良かったー


さてさて
そんなこんなはなかったように
飛行機は飛び大阪へ


病院に着くと次男は私の事を待っていました
やけに口数も多く人生初の手術なので
緊張したのかな、、


全身麻酔は1.2.3で意識がなくなるって聞いたからオレはそれ以上数えるんだー楽しみ!なんて言ってました(笑)


手術室には行けずエレベーターでバイバイ
2時間半と予定されてた手術は1時間40分で
終わりました


呼ばれて今度は手術室前のエレベーターの
出入口まで迎えに行きました


次男は虚ろな目をしていました
主治医から簡単に説明を受け
取ったヘルニアを受け取りました
かなり大きな物でした


病室に戻る途中次男がピースをしたので
名前を呼んで声をかけました
意外としっかりしてるのね


2言3言話をすると2時間くらい寝たので
ほっとして家族に連絡したり…



次男が次に起きた時はもう晩ご飯の時間でした
前の晩から絶食してたのでモリモリ食べてました
(ちゃーちゃんみたい、笑)



あっという間に面会時間が終わりで
その日はコンビニに寄って次男の家に帰りました


前回来た時に掃除や洗濯を終わらせてたので
この日は持ち帰った洗濯のみ
ご飯を食べてシャワーも入らずすぐ寝ました





19日
早めに病院へ行こうと準備をしていると
管が取れて楽になった、とLINEが…
確かに翌日抜くと言ってたけど7時とは、、


病院に着くともう歩いたよ
普通に歩けた、と言ってました
早すぎー笑


尿の管も取れて傷口や点滴の所は厳重に
看護師さんが処置をしてくれてシャワーを浴びてスッキリ!


お昼ご飯まで暇だからと研究のチェックをしたり…さすが若者よ



そうそう麻酔の話、、3を数えるどころか
その前にボワんとする薬いれますね〜と
言われた辺りから記憶がないらしい(笑)
なぜか悔しがってましたー(子供か)




ランチを食べて
その後マスクを買いに駅前まで…



オサレで素敵な所でした♪



病院でもインフルが猛威を奮って
お医者さん、看護師さん、患者さんが
あれよあれよと罹ってるそうです

病室でも各自でマスクをしていてください
と患者さん一人一人にお手紙も出てました


実は次男が手術する辺りから
喉が痛くて…と言っていたので心配してました
平熱も高い人で変だと思ったらすぐ高熱を出すタイプなので…
(でも大丈夫でした)



マスクや喉飴etc.を買って私もランチ♪
病室に戻りリハビリしたりで
またまたあっという間に時間になりました



19日の夜は旦那さんが新年会の予定で
行くのやめる、と言ってましたが
遅くても行くべき、ちゃーちゃんは交代で、となって帰る事にしていたので次男には悪いけどバタバタと帰りました





次男よ、、1週間後、退院の日がハッキリ決まったらまた行くからね~頑張ってー


手術から5日後の傷口と痛みや痺れの経過をみないと日程が決まらないそうです






私がランチで美味しくカフェにいた頃
旦那さんはちゃーちゃんにオヨフクを買ったそうです♪












このくらいの楽しみもないとね~(๑σωσ๑)♡

ポイント高いな~と心の中で羨ましく思いつつ
ちゃーちゃんが喜んでるので良かったです♡





昨日はお散歩と雪かき意外は出かけず
おうちでマッタリしていました

今日は吹雪で雪かきしてても家の前が
ホワイトアウト状態、山なので仕方ないけど☆

午後は少し晴れ間も見えたけど寒いです~



こんな感じで今回の次男の入院騒動は終わりです

ちなみに3年前は長男が腸の憩室炎の病気で救急車入院事件もありました(思い出すわー)


25日辺りは退院なのでまた大阪ですが
まだ予定がハッキリしないので今後は
マイペースで更新して行きたいと思います



昨日もたくさんのコメントやいいねメッセージなど本当にありがとうございます
私の疲れや体調の心配もしていただいて有難くて心がホッコリです♡感謝しています


今日は食材を買い込んで来た時に
ちゃっかりケーキとアイスと大福を買いました
楽しみながら食べまーす(๑╹ڡ╹๑)


みなさんもインフルや風邪など
気をつけてくださいね~