次男の腰椎ヘルニアは
手術となり18日に無事に終わりました

たくさんのコメントやいいねを
ありがとうございました


おかげ様で歩けるようになりました
ちゃーちゃんも元気です♡







ちゃーちゃんは旦那さんが
仕事をしながらみてくれました

決して寂しい思いはさせない、と
安定のお世話でせっせと動画や写真を
送ってくれました

旦那さんとちゃーちゃんのお留守番は
何度もあるので大丈夫、とは思ってました

ただね、家の中が…
いやいや、それは仕方ないです(笑)




ちゃーちゃんも何が何だかだったよね~
私を探したり帰りを待っていたようです










さてさて前回の更新から、、
一刻も早く病院へと向かいました



去年2回大阪に来てるので大丈夫、と思っていましたが空港から移動する1番目のエレベーターで大阪は右に並ぶんだった!とアタフタ…
札幌は左が急がない人で逆なんですよね~


そして寒いー!
暖かいイメージだったのでビックリでした
マフラーも手袋も必要なのね


まっすぐ病院に向かう途中
次男の家付近と大学を通り過ぎ
やっぱりいい所だなぁ、とフト思ったり…

病院はわりと近くてすぐ着きました
次男にやっと会えたら
苦痛で話もまともに出来ず
顔は痛みで歪んでました

こんな大変な事態を1人で耐えてたなんて…
その様子を見て涙が出て来ました



1月12日 
主治医に会う、ブロック注射を打つ
4日前に他の病院でもブロック注射を打ってるが
この時は種類の違う物を、でも効果なし
痛み止めや座薬で痛みを凌ぐ
夕方やっと話を少しずつ出来るようになる
ご飯も前日昼に少し食べた以来
何日かぶりにちゃんと口にする
痛みが酷いので手術となる


13日
ブロック注射が効いたのか
少し痛みが和らいで来たみたい
入院以来?その前から?シャワーを浴びた、、
するともっと楽になったらしく
入院の経緯を話したりでやっとホッと出来た


14日
本当は帰る予定だったけど主治医から
手術の先生と翌日に話が出来るとの事で
1泊延ばす事にした
次男は楽になったり苦痛だったり
痛み止めを飲んだり座薬をさしていた


15日
手術の先生と面談
予定や動画で説明された
術後1週間後に退院予定
心配だけど1度札幌へ帰宅


16日
手術や退院で家をまた空けるので
義母と実母の所へ
不思議と義母は帰りのゴタゴタがなかった
実母も何とかの状態なのに大丈夫よ
と言ったのにビックリ
次男の事は一切言わなかったのに
二人とも何かを感じ取ったのかな、、


17日
ちゃーちゃんの病院へ
前日から絶食で血液検査をして
足のビッコも痛みもなく関節炎もクリア!
肝臓の数値もクリア!
混合ワクチンを打ちました
胆嚢の薬のおかげもあるので薬は飲み続けるけど通院は終了ですーヾ(●´∇`●)ノ
春の狂犬病の予防接種まで
もう行かなくていいのね♪
絶食も終わり~♪

ちゃーちゃん頑張ったねー♡
嬉しいです~






笑顔だった
ちゃーちゃんにはわかってたのかな♡



この日は大雪で、、
翌日も降り続ける予報で
飛行機の心配ばかりしてました




そして翌18日早朝
ホワイトアウトの中空港へ



つづく…