急な事ですが
ちゃーちゃんが来週歯茎を切る事になりました
(゚◇゚)ガーン
全身麻酔なのでついでに歯石除去もします



ミョーンとなっていた歯茎が悪化して
ほっとけない状態に…
旦那さんが、これは切ってもらった方がいい、
と思いきった決断をして病院で診てもらいました



手術は来週火曜日!
怖いよ~~




ちゃーちゃんはわかってないけど、、







手術は日帰りでお昼前に病院へ行って
4時頃にお迎えになります
前日夜9時から絶食、、心配だわ~













長い絶食、出来るのだろうか
するしかないんだけど…








そんな事で何となくザワザワしちゃいます( ´・ω・`)

でも手術と言っても心配はほとんどないそうです
むやみに怖がらずドンと構えなくちゃ
ちゃーちゃんに移っちゃう!






☆☆☆





ここからは長ーくなります
暗い話なのでスルーしてください
書き留めておきたいのです






☆☆☆






そしてそんな火曜日は
義母が施設の決まり事で2泊3日で帰って来る日
最近の義母は落ち着くようになったものの
帰りたいと靴を持ったり、私にくっ付いて一緒に玄関に行こうとしたり大騒ぎです
スタッフに付いてもらってバイバイするけど食って掛かる状態、、
帰りに送る時が不安でたまらないです
何とかするしかないけど…




更には実母が入院してる病院から携帯に電話が来ました

(膝の人口関節の手術から始まって感染症にかかり歩けなくなって車椅子生活だったのが糖尿病で今の病院に入院してからは寝たきりです
週一のリハビリで車椅子に乗って移動したりもするけど自力ではベッドから降りる事も出来ません)



「血便が出て、結構な量です
   検査をするので
   結果を聞きに来てください」


原因は腫瘍は見当たらず薬によるものかも知れないので考えられる事を一つ一つ検査をして究明します、とのこと

血便で貧血がひどく輸血をするのに了承してほしいこと



他に寝たきりで点滴のみの高齢者は何があるかわからないので命について家族でよく話し合って提出してほしい、、と延命についての書類を渡されました


今の事ではないかもしれない
でももしかしたら今の事になるかも知れない

もう泣きそう、、


母は痛くないので元気にお喋りしてます
でも血便が出てる間は食べ物はなし点滴のみです
今日も行ったら結構な量の血便だったと言われて
すごく不安です


私の顔を見ると喜んで喋り出すけど体力がないのかハァハァしてました



母は60代後半から
脳梗塞、狭心症4回、心筋梗塞、子宮体がん、
大病にも負けず乗り越えて来ました
すこい生命力だと思いました

なので心のどこかで母は大丈夫じゃないか
と思うのです、思って来たのです


考え過ぎなのかも知れないけど
毎日顔を見に行こうと思います

私の出来る限りのことします
顔を見に行くだけなんだけど、、



まずは血便が治まって
ご飯が食べられるように
回復してほしいものです