今日は雪むしが大量にいました!

雪むし、知ってますか~?
とっても可愛い小さなむしで
出現すると雪が降る、と言われます


たくさん発生しててお散歩から帰ると
服にくっ付いてます
玄関で払ったのに、家の中へ入れてしまった⤵︎


外で見ると可愛いな~なんて思うのに
家に入ると嫌がる、という…



何をやってんだか、、
ちゃーちゃんに見られてました(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-







写真では上手に撮れなくて画像借りました
米粒くらいの大きさです


アブラムシ科だそうです

実際に雪はまだまだ降らないと思うけど
寒い地域の季節の風物詩です








さてさて


昨日のオラフくんに続いて
今日はボールです



今日もゲットしましたー
今日のは壊れたやつ…









ちゃーちゃんはチョット変わったのが
好きみたいです、笑








お気に入りのボールだけ
小さなカゴに入れてます






このカゴの6個分くらい
この夏に集めました!















またまた尻っぽ振ってます、笑






実は半分くらい遊ばないし
思い切って捨てました!

でも匂いでわかるのか
ずっと物言いたげに私の後を
つけて回してて
ものすごく悪い事した感じ~


ぬいぐるみも
そのうち、、と思ってたけど
しばらくは無理かなぁ~
(´・∀・` )