昨日はコメントありがとうございました
迷いながらも書き込んで良かった、、
すっかり元気になりました(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ
いいね、もいつもありがとうございます♪






昨日は人が集まってるというので
海へ行きました





喧嘩を引きづってるわけではないけど
口数少ないのに一緒に行く我が家
ま、それがいい所でもあるのかも、、






ちゃーちゃんの笑顔も見れるもんね♪










海は厚真というところで被災地です
催しではないけど
たくさん人がいました





ちゃーちゃんも笑顔です♪︎










こちらは鵡川です
有名なシシャモの販売店です






他にもお店がありますが
めちゃめちゃ混んでてビックリ!
(写真は人がいないけど)


観光なのかな?
うちの様に何かしら出来たら、と
来た人達なのかな?


テレビで見るような酷い所ではないけど
やはり家が潰れてたり
ここは大丈夫、ここは危ない、など
張り紙が貼ってあって
1階が潰れていきなり屋根があったりして
被災の凄さがハッキリと見えて
何とも言えない気持ちになりました


でもお店の人は元気でした
クヨクヨしてもダメなんだ
前を向くんだ、という姿勢!


ボランティアで第一線でお手伝いが
本当はいいのだろうけど
こうして目の当たりに見て来て
考える事がたくさんありました


何より元気をわけるつもりが
元気をもらうとは…驚きでした


喧嘩なんてしてる場合じゃないよ
なんて言いながら帰って来ました
(´・∀・` )




知り合いの方々にと買ったシシャモです







1列食べてしまった、、






めちゃめちゃ美味しかったです♪






少しは支援復興になったかな٩(ˊᗜˋ*)و






思わぬいい事があったので
それはまた後日に…♪




今週も頑張ります(๑•̀∀- )و