ちゃーちゃんは3年前くらいから
外でしかトイレをしなくなってしまいました



外でするとスッキリな感じだし
その頃は関節炎で長い時間のお散歩は控えて
短い時間で回数を多く、、と言われて
ダイエットも兼ねるし
一石二鳥かな、なんて思っていたけど


最近、地震やら台風やら
外でだけするので大丈夫なのかな?
なんて思ったりして…



少し躾のし直しを
してみようかと思ってしたが…





ちゃーちゃんは頑なに外派…
(旦那さんが可哀想だ、連れて行こうか、と服を着せたり脱がしたり(一。一;;)




試しに家で、、と思ったけど
全くしなくて体に悪いわ~(´ー`A;)




朝はお腹がカチカチなのに
家のトイレでする様子がなく
お願いのお顔♡









アッサリと折れてお散歩行きましたー、笑









いきなりはヤッパリ無理よね~





悩ましいところだけど
今のところはやっぱり外にしよう
となりましたー