今日の北海道地方、暑いです~!
みなさんの所はもっとですね
熱中症に気を付けてくださいね~



お散歩の後、家に入ると倍暑いので
扇風機を出そうかな、と思ったけど
家の中の窓をあちこち開けたら
あら不思議、、
涼しい~ε-(´・`) フー


ちゃーちゃんもハーハーしてないから
扇風機はもう少し様子をみます




外はすごく暑いのに
この涼しさ、、不思議なものです



午後のお散歩&トイレ
出かけた帰りに公園へ寄って
さら~っと終わります

車のエアコン、最高です♡










今日のお出かけは義母の所ですー
家から車で5分、すぐ近く



の、帰り道のお散歩でした



帰りがけにちょっとしたトラブルで
テンション下がったけど
お散歩で気分転換
ちゃーちゃんのおかげね(´∀`*)

この話はまた今度








話は変わって

先日の大阪地震以来
どーしてもしたかった
防災対策




セリアやダイソーで
防災グッズ揃えようと
いろいろ見ていたのだけど



グッズが可愛い…


なんていうか
緊迫感がなくなるというか…



結局揃いきれなくて
ホームセンターで
セットを買いました







で、足りないものを
セリアで追加
不要だと思うものを
出して入れ替えました








最初は簡単に
手提げにしてコンパクトにしようと
考えていたけど


手提げにして
ドアや何かに挟まって
それがキッカケにでケガをしたら
どうしよう、とか
すごい慎重になってしまう


このリュックも目立つし
救急とひと目でわかるし
ちゃんと意味があるんだなーと
改めて思ったのでした










ちゃーちゃんには悪いけど
柵で来れないようにして
チェックしながら終了



あとは子供たちの都合を聞いて
送る日を確認して送るだけです



次はちゃこ用品も!
玄関にしっかりと置きましたー




スッキリした~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!