今年の狂犬病の予防接種の時から
毎日ちゃこの体重を計るように決めて
管理をしてるんだけど



調子が良かったのは
ほんの数日だけ…

なんとか維持してる範囲だけど
もう少し、いやもう少しの少し
減らしたいのに
最近は増えて来ている

おかしいなぁ、、

足のびっこや雨の日で
お散歩の距離を短くしたからかなぁ、、

と、あさんぽから帰って来て
お弁当や朝ごはんを作りながら
ぼんやり考えていたら




原因がありました!

朝ごはんですΣ(・ω・ノ)ノ





で、その様子をちゃこが
お知らせしますー




題して、うまうまのもらい方

簡単でびっくりしないでね~














      朝ごはんか出ると瞬時に
      テーブルへ行きます









      
視界に入るように近づきます








ほらね♡









とーしゃんは
一緒に食べるのが幸せだと言って
簡単にくれます




次はママさんです
みんなに愛想をふるのです





ママさんは野菜なら
すぐくれるけど他はごめんね、と言います







写真を撮るのがもれなくあるので
そこはガマンです











いかがでしたか?
あたちにとっては
ひと仕事です


でもうまうまのためなら
頑張りますU^ω^)









と、まぁこんな感じで
減っては増えて
増えては減ってを
繰り返してます




ちゃこの体重を計ると
必然的に私の体重も計る事に
なるけど


これがねー
全く同じで、、


いや、おやつ制限で
ご飯をガッチリ食べないと
お腹がすくので
むしろもりもり食べてる今日この頃…
しかもお弁当の残りが朝ごはんに
なりつつある(前はお昼だったのに)
(´º∀º`)アラマァ



よし!


12月の混合ワクチンをメドにして
じみーにコツコツ
うまうまとお散歩と
ふやかしご飯で頑張ろう~



私は…とりあえず
おやつ制限続けよう~




と気持ち新たに誓うのでした
(๑́•∀•๑̀)ฅテヘー