今日は結婚記念日です
銀婚式ですー(๑´ω`ノノ゙✧パチパチ



意外とあっという間なのね
やっぱり節目なので毎年の記念日とは
違いますね~



両親が銀婚式の時、ふたりとも
銀婚式だってー、25年だってー
と言っていたのを覚えてます



全くその通りだわーwww



と言っても旦那さんは今日からまた
夜間の仕事が始まって、先程行きました
(昼間も普通に働いて夕方帰って来たのに
ご苦労さまですー)



晩ご飯は体力付けるのも込めて
ヒレステーキ!!


これ国産です、イオンで896円!
小ぶりだけどやすーい!厚切りですよ~
でもレア過ぎたー
お腹壊さないでねテヘペロ(๑>؂<๑)


私はハンバーグの方が好きなので
作り置きの食べましたー








母はオシャレで洋服とかバッグとか
たくさん持ってた人で
(入院してるけど今も元気です)
銀婚式は確か指輪を買ってたっけ


私も記念に、、と思ったけど
母のようなダイヤとかサファイアとかは
興味がなくて買うならシンプルな
プラチナかなー

なんて思っていたら
私にはその母が結婚する時にくれた
お気に入りの指輪をしていて
他に気に入るものが見つからないという…
今までに何度か見に行ったんだけどねー
(結婚10年目の時にプラチナ買ってはめたけど
こっちが良くて戻した事もあった)

それに病気を繰り返す母に
逆に御守りの意味で外すのが嫌だな
と思ってしまう事もあったり


指輪だと自分だけになっちゃうし
旦那さんは欲しいものない、って言うし


なんだか面倒な自分がいたりで
そんな気持ちがある時は今は買い時で
ないかな、と思ってやめました  笑




何のことない普通の24金の安物なんだけど




まさか母もここまで大事にしてるとは
思ってもないでしょう、、
というかプレゼントしてくれたの
覚えてないと思うしwww














ちゃーちゃんがいてくれるから
2倍も3倍も幸せだよ~(´∀`*)







考えて記念に買ったのがこれです











ありきたりだけどご飯茶碗








割らないように気を付けなくちゃ








そしてケーキ!












めっちゃ食べたかったの♡






おやつ摂生中だから
ケーキ久しぶり~(⑅๑╹ڡ╹)
















25年前
3年付き合って結婚だったけど
その間、父が病気で亡くなって
母とふたりになって悲しみを乗り越えた
(兄がいるけど早くに結婚して離れてた)

仲が良かっただけに
結婚する時は大変だったなー


今だから笑い話になってるけど
母の猛反対があって、、
可愛さ余って、なんとかです



理由は
自営業で不安
義母との同居


他に前彼が気に入り過ぎて
母の方が忘れられなかった?



でも結婚すると
180度回転していつもの優しい母になったけど

旦那さんはことある事に話題に出します
(´º∀º`)アラマァそりゃ嫌な思いしたもんね





結婚してからは
旦那さんは忙しくて義母と結婚したのか
って思うくらい一緒にいる時間は義母との
方が長かったけど可愛いがってもらいました
(今も元気です)



まー、いろいろあるよね
って結婚する頃の話でこんなに長いって




とにかく
旦那さん、これからもよろしくですー