続いてはちゃこの海デビューから
始まります🎵



旦那さんの趣味のパドボのため
我が家は夏になると行ける限りは
早朝から海へと行きます


一昨年までホームゲレンデがあったので
そこでちゃこを海に入れたりしましたー




海の家にて番犬風ちゃーちゃん





初めてのの水泳
必死な感じ、、
ちゃ、ちゃこぉぉ、、
私の心配もむなしくザブーン!

海の家は海仲間がオーナーだったので
シャワーも出来て安心して入れました
このあとワンコ用のライフスーツ買いました





波乗りもしましたよ~
ちゃこより旦那さんの方が嬉しそうでした笑





この頃は関節炎とか考えた事もなくて
好きなように好きなだけ遊んでたっけー







暑い時は玄関にプールを置いて
お散歩のあと必ず水浴びしておうちに
入ったけど、このプール2年くらいしか
もたなかったー





この後
避妊の手術で仕方なく入院した時
予定の時間より早く行って(´º∀º`)アラマァ状態
だったけど、ちゃこの頭を嗅ぎ嗅ぎして
私の方が安心したりして、、








寒さに強いちゃこは雪が大好きで
テンションあがりまくりですー






道無き雪もへっちゃらです!











家の中では

次男のカバンに入れられてみたり
(次男が中学生の時、今とあまりにも違い
過ぎてビックリしたー)






メガネで遊ばれたり







お尻に挟まって寝たり







こちょこちょされたり






旅行も行きましたー


初めてのお泊まりは
分からなくて旅館でした

長男が大学進学で家を出る時だったので
一緒に泊まれるならどこでも、、と
長男を下宿先に置いて(最初の2年は下宿だった)
寂しくて泣きながら旅館に行った時だった…

この時もちゃこがいてくれたから
癒してくれたから子離れも頑張れたんだわー

この2年後にも次男の大学進学でさらなる
子離れを、、本当にちゃこは癒しと元気の
源です~







海も渡りました
青函フェリーで青森へ






ちゃこと一緒にいたくて
デッキで過ごしました
寒い時期だと耐えられなかったかも
ちゃこは湯たんぽになるから
交代で抱っこしました





ここまでが2才から5才です

写真がこれ以上貼れないようなので
今日はここまでですー


思い出重視になって長くなっちゃったけど
明日は総集編?です



つづくー