昨夜




東京から帰って来ました
つーかーれーたーーー



{D4143317-F880-45C1-840C-2119DAB4A419}



疲れても
ちゃこが大歓迎をして迎えてくれたので
癒されましたー♡

思わず、おやつをあけでしまった(´∀`*)






今回も時間がなくてバッタバタ💦


前回の大阪に続いて晩ご飯を食べれず
見送りの時にまた泣いてしまった💧


ただ、前の時よりは泣く時間が減ったwww
バイバイしてから搭乗口まで遠くて
時間もなくて必死に行ったからメソメソも
あまり出来なかったし
子供連れの隣の席だったので
メソメソしてたらビックリするかな、と
思ったりして…

それでも涙は勝手にジワジワと流れてた…





今から6年前、長男が大学へ進学する時と
比べたら今回はそうでもない、と思ったけど
違ったー

就職となると、しばらくは帰って来れないし
何よりも小さなかわいい背中の
3歳頃の長男が
とても大きな背中になってて
その姿を見ながら小走りで追っかけながら
私は付いて歩いた…

あの小さな頃と逆の事をしていた…



私は何かあると(誕生日とか)
3才くらいの子供たちの可愛い背中を
思い出すのが好きで
その頃が1番思い出深いと言うか
好きな時間が流れてた気がする…





長男は前を歩く
次男は横を歩く



そんな二人が遠い地に行ってしまった
簡単に会えないと思うと今は
成長を喜ぶより寂しさが大きくて
やっぱり悲しいのが現実なんだ、
って改めて感じました…



こうして日記代わりに書き留めてても
涙が出てきちゃう


でも書きたい



私には女の子がいないから
なんとなく嫁に出した感じ?なのかな

帰省はもちろん、これからもするだろうし
会えるのはわかってるけど
どんなに長くても1週間いれるかどうかだと
思う

いつか世帯を持っても
お嫁さんの方に行く方が多くなるだろうし…


なんか


そんな気分だった



次男が引越ししてすぐだったから
涙もろくなってたから
拍車がかかったかな…






ちゃことも、こんなに離れたのも初めてで
本当に引越しを手伝えたこと
旦那さんに深く感謝してますー





ただ


ただね



ほんのちょっぴり


言いたいことが…



家の中ぐしゃぐしゃーーー!


帰って来た時のキッチン…


見て衝撃でした!




旦那さんは
私は自分のお世話をするのが仕事なんだから
お願いね、と言いました






感謝しているので頑張ってみたものの
どーーっと疲れが…


父親って寂しくないのかな?


どうだった?とは聞くけど
最後には自分の事を言ったり
自分(旦那さん)の話だったり


言葉としてはあまり感じられない


男の人は違うのかな




と言うことは
子供達も違うのかもね
未来が待ってるし
夢や希望もあるし
立場も違うから
そりゃあ違うよねー



なんて色々物思いにふけった
今日なのでした…






{81117FC0-EAE2-474B-A639-E76062B68576}



東京のさくら
満開だったー




さくらを見るたび
今日のこと思い出すように
なるかもね





これで長男と次男の
引越しの話は終わりーー!