今日は次男の引越しの日

あれこれ言ってもウンウンと
返事だけの次男…
どんな事になってるかと気合いを入れて
2時間かけていきました




{D775EFB4-4905-4021-BD03-940D20CFB386}


途中ちゃーちゃんのお散歩もして♡




アパートに着いてみると
意外や意外、それなりに片していたー

長男と3人で最初はワイワイ話をしながら
そのうち無言で黙々とやりました

粗大ゴミを廃棄センターに持って行ったり
本をリサイクルに出したり
予定しない事もあったけど
メドがついて
遅めのランチにラーメン食べに行きました



{2015FA36-9C9A-40DC-8FBB-79F8B1C69112}


超こってり~~
お腹空いてたのでぺろりと食べましたー
(⑅๑╹ڡ╹)




夕方無事に終わって




{E70CA761-7956-4C55-894F-93C033938380}



スッキリー!
古いけど立地も良くて環境も良くて
広くて明るい部屋でした
お世話になりました



アパートの近くでは3件ほど
引越しでワイワイしてました



家に帰ると旦那さんも帰って来て
すぐご飯にしました
ふるさと納税の鰻で簡単に美味しく
食べました(私は食べなかった)


次男は疲れてそのまま寝ちゃったけど
長男が車に積んだ荷物を片してくれたり
明日も忙しいので、せっせと自分の
荷物を片付けたりしてくれました

次男のアパートでも
すごくすごく働いてくれて
本当に助かった~

クルクル、テキパキ、サッサと
びっくりするほど動いてました

高校生くらいまでは
面倒くさい、が口ぐせだったのに
随分変わったなー
ひとことも面倒くさいなんて
言わなかった
そういえば、ここ数年聞いたことがない

おとなになったんだねー




次男は多くを語らないけど
いろいろあったみたい

親友との別れ
彼女との別れ
…  …  …

青春してるねー






私は子供たちがさらに遠くへ
離れてしまうのが寂しくて
なにかと
あれも終わった、これも終わった
と思っちゃうけど


長男次男はどう思ってるのかなー

不安はもちろんあるだろうけど
寂しいのかな
希望に満ちてるのかな

男の子だからか
気持ちをあまり語らないし
予定をこなして
やることやって
ふつーにしてる



2人の引越しが終わって
次は東京と大阪へ送り出さなくちゃ
泣かないで出来るかな

笑顔で頑張ってね、って言えるように
頑張ろう





{EB8F9467-8291-4129-97AE-0020EC26092F}


ちゃーちゃんもお疲れさま

ゆっくり寝ようね~