冷え込む、という方言です




{F863A706-FC18-439A-8B23-6295B99D1D68}



ちゃこもお散歩は寒くて足を上げたりしてました

冷え込むと歩いてると
足の裏が冷たくなって足を上げるという
お散歩仲間のワンちゃんたちは
割とあることですー
(どんだけ寒いの~ヾ(・ω・`;))ノ)


顔に付く雪も
すぐに固まってバリバリー
取る時、痛そうです






{9622662A-7F03-4682-BF0F-A19E6BAB0318}





おうちの中はストーブの温度を上げて
暖かくしてるのでポカポカですー♡





{2BEEC6B4-914C-4949-A563-490E50259805}


静かに寝てばかりいるので
たまに起こしますw







方言といえば

昨日からワイドショーで出てた
オリンピックのカーリング女子の
「そだねー」という言葉

方言だったとは!
言われて初めて気が付きました

よく使う言葉なので
気にしてませんでした

おやつタイムも話題になってたけど
パクパク食べる姿がかわいかったー



人が食べてる姿が
テレビにでると食いつく私
大食い選手権もかなり好きです


食べたくなる  笑


でも今日はガマンしました!
夜も質素に…食後のデザートもガマン

なぜなら明日
健康診断だからー!

悪あがき?してますー(* ̄m ̄)プッ



私はなるべくカロリー控えて
いつも食べるおやつもガマンするタイプ


旦那さんはお酒も日付けが変わるまで飲んで
(本当は夜10時以降は絶食)
食事も全然気にしないタイプ


普段通りにしてて
何もない方がいいと、、

わかるけどー
少しでも体重とか減らしたくないのね
考え方が違うのねー


旦那さんに言わせると
私は頭がかたいそうです

ちょっとあるかも
思い込んじゃうし、柔軟とは言えない~



出張から、遠くてやっとこ帰って来るけど
10時は過ぎると電話が来て
早くビールが飲みたい!と言ってました


昨日も今日も何度も
飲めないし食べれないから
食べれる時食べてね、と言った私の言葉は
聞いてないようです

チ───(´-ω-`)───ン