新しい洗濯機が来て嬉しくて
何か洗濯物はないかと
いろいろ出しては洗ってる私(๑´ㅂ`๑)



ちゃこのおもちゃの
ぬいぐるみシリーズもキレイにしましたー





{17464526-F2CD-448B-A8AE-77D6EC8BC9CB}



この間のシャンシャンもいます笑


家族がどこかに行くたび
ぬいぐるみが増えますw



増えて来てどうしよう
古いのからヨッコしておくしかないかー




ぬいぐるみを洗濯して干していた間
ちゃこは気になって気になって
早く返してほしそうに
ウロウロしてたけど

心をおににしてガマンしてもらいました



乾いたので待ちかねの
遊びタイムでは
ぜーーーーんぶに
なめなめして自分のにおい付けてました
(* ̄m ̄)プッ





安心したところでお散歩へ…




雪山が高くなって
例年と同じくらい積もってます






{B2464091-48FC-472C-9DF4-2A2AD8E7C203}



ワンコ道もちゃこくらいの高さです
これは人の足あとで作られた道ですー
みんなワンコ可愛さに歩くよねーw





ちゃこの背中丸めて歩く姿が可笑しいわー







さてさて

何日もダラダラと続いてますが…



実は今度は旦那さんが、、、
具合悪くなってます

今年はめちゃくちゃ忙しくて
働き過ぎなのは分かってるけど
やっぱりーって感じ

次男とは関係ないですよ
住んでる町がかなり離れてるので。


旦那さんのは扁桃炎
食欲はあるけど喉が痛くて食べるのが大変


本当はゆっくり休むのが
何よりも早く治す方法だけど
毎度おなじみ出張中です


4月まで土日祝も休みなし
プラス夜間の仕事多数あり


そこまで働かなくてもーーー


なんだけど
悲しいかな、自営なので断るのが
こわくて出来ないという…




でもねー
体壊してからでは遅いのにねー
私がなんと言っても
どうにもならないのです


幸いして明後日に健康診断を予定に
入れていたので午前中だけは時間が取れるので体を休めます
悪い所があれば考え方も変わるかも、、



不思議と健康なのよね
丈夫なのよね
あんなにビール飲むのに(ビール大好き)

いいことなんだけど
年も重ねて来てるし
もう少し自分をいたわってほしいわー




私は貧血くらいだし
悪いところもないので
本当はパートに出たりするのが
いいはずなんだけど


旦那さんがイヤだ、といいます
ポンと時間が空いた時に
家に帰って誰もいないのが
どーしても嫌だそう…


こどもか!


他にも扶養や細かな理由はあるけど
大きな理由はこれが1番で
旦那さんにとってはマジで本気な理由です



子供たちが大きくなって
お金がかかるようになってからも
私が外で働きたいと思ったときも


イヤだ、、のひとこと…


少しでも家系に役に立ちたいと
ねばったときは
自分のお小遣い減らすから、とひとこと



ちゃこが来て
実母の病気や義母の病気で
働くことは諦めたけど
こんなに働いてる姿をみるのは
心が痛いですよ

なんとか普通に働いてほしいなー




友達は幸せでしょーと言うけど
幸せながらも心配はあるわけで
心配があると少なからず
不安とストレスもあるわけで




なんて
また話が脱線しちゃった



ちょっとモヤモヤを吐き出してみましたー