さぁ出勤しようと車を発進させたら


グニグニグニ

なんか感じ

絶対パンクしてる…


外に出たら

タイヤぺしゃんこー!



ありゃりゃどうしたらいいの?って
思っていたら
同じマンションで毎朝会うおじさんが来たので
「こういう時どうしたらいいんですか?」

と聞いてみたら
「スペアタイヤとかあります?」
「ありますけど外し方すらしらないです」

 するとおじさん
ケータイで私の車種を検索して
作業を開始してくれました
無言で 笑



え?いーのかな、と思いつつ
甘えちゃう事に。





私はこの間、娘を三輪車で遊ばせておりましたあせる

なぜか朝、初めてペットボトルのカフェラテを
出勤バッグに入れてきた私

おじさんに渡すため?!


冷え冷えだったので、良いお礼になりました

後ほど改めてスーパドライを差し入れようとおもいますひらめき電球


先週のお祭りで娘が当たったやつです得意げ

おじさんに渡すため??笑ドキドキ


パンクの原因はコイツ



ネジー…叫び


「スピードださないで、
早めにタイヤ戻してね。修理できる箇所だからね」
スピードを出しちゃ行けないなんてしらなかった

私は毎日高速道路通勤。
80キロまでならokとの事。

勉強になりました。
教えてくれて助かりました。



夫もおじさんに出くわした時に
ご挨拶が出来るように
電話でそういう事があったよと話すと

「空気圧入れてけよ〜」

なるほど、
気がつかなかった


夫には最低限の連絡しかしないけれど
ちゃんと連絡したのも神の思し召し?
ってくらい重要な事が聞けました。


ガソリンスタンドに行くと
セルフなのにいっぱい店員さんが外にいました

チャキチャキした40代のお姉さんが
あっれー!スペアじゃないのー
朝変えたのー?
っと、すぐに気がついてくれました

空気圧ダメダメだったらしいので
高速に乗る前に立ち寄って本当によかった!


タイヤの修理の時間を気にしていたら
「置いて行っていいよー
帰りにまたおいで」
と言ってくれました。


なるほど_φ(・_・



たくさん勉強になりました。



みんなの優しさが
すごく心地よかったです
ありがたかったです。



ハプニングと出費はあったものの
心が温まる朝になりました


みなさん、ありがとうございました






ちなみに、
他の3本の空気圧もよろしくなかったので
何かの計らいでネジが刺さったんじゃないかな
なんて思ってます


運が良かった合格合格合格

もうすぐ車検だからーいっかーって
気が抜けていました。



車のメンテナンス、
怠らないようにしましょうね!!


それではまたクラッカー