”動物の誕生から旅立ちまで” | 茶々かあしゃん

茶々かあしゃん

茶々を亡くして早ゃ、3年10ヶ月ヶ月(7月1日時点)まだまだ、ずっと一緒。家族は年を取るが、茶々だけは16才で止まったまま。居たら今19歳だね。



我が家の茶々は🐶
2004年09月06日
友達のお家で♂♀6匹産まれた
一番の末っ子の茶々🐶でした。

見にいった日に、もらってきました

だから、ずっーと、お家て

毎月病院、トリミング、フェラリア
のみ、マダニ薬
一年一回の混合ワクチン接種

家でのけがは、なくても、

毎回、近所の脱走のビーグルに噛まれてからキズだらけになりました。

脱走犬はなかなか、てごわくて、最終は、愛護団体に連絡しました。

昔なら即保健所行きなんですが、今は更正させるために勉学やらを

しかし、中庭に、離すだけで、小屋は、なかったみたいでした。

やはり、ワンちゃんを
飼う人、飼ってる方は

室内でも、屋外でも、
必ずワンちゃんのハウスは必要です、

散歩行かないからとかで狂犬病や、ワクチン接種しない人がいますが、

犬を飼うかならず
ワクチン接種や狂犬病は打ちましょう。

相手キズつけたり
自分ちの犬の、心もキズつけないためにね。

かならずうけましょうね。

大切な我が仔のために