どっちも好きだな | 茶々かあしゃん

茶々かあしゃん

茶々を亡くして早ゃ、3年11ヶ月ヶ月(8月1日時点)まだまだ、ずっと一緒。家族は年を取るが、茶々だけは16才で止まったまま。もぅすぐ20歳だね。

おはようございます

今日の茶々地方は

雨☔あめ

たぶん

梅雨入りしましたかね!


野菜取りにはいるのも

悪戦苦闘だな!


いまは、きゅうり

ツルナしいんげん

くらいだけどな。


さて

(梅干し) 

口が(→.←)なるのも


甘いやつも好きだな


夕飯には、甘い梅干し


今、(→.←)梅干し切らしてるから、


紫蘇でつけた、主人専用の生姜の紫蘇をみじん切りにして


白いご飯の上にのせてたべます。


新しい生姜つけないとな!


雪が、少なかった地方なんで、雨うれしいんだが、


畑が乾かないと、黒豆苗に影響くるかな!


今日で畝間に移植して

七日目❗






 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部