おはようございます

昨日は
母が来て忙しなかったよ

朝10時には到着してるしさ
こっちは、いつものように
午後から送られて来るもんだと余裕かましてたのに

9時過ぎ、もう家出たから
って電話が来て

とりあえず
母が着くまでバタバタ片付け
昼に食べる米だけは炊いたり
まぁ、忙しいわ、私だけね💦

昼にご飯だけは炊いても
おかず的な物を作るのが面倒になり
結局、スーパーに連れ出して
食べたい物を選んでもらったよ

帰りも忙しなく帰った
んもぉ〜〜ってな感じですゎ

帰れば、ホッとする


母が持参した家庭菜園で
採れた野菜とか

小粒なじゃが芋、普通のじゃが芋
デカい大根、細々とした人参
玉葱
大量の茎わかめは頂きものらしい

野菜はありがたい
野菜は、ね😅

茎わかめって
あんまり好きじゃないんだよね
塩漬けされてて
塩抜かないとしょっぱくて食べれないみたいでね

ま、あまり好きしゃないけど
食べてみますかね
今晩の1品にしよ