ここんとこ連絡を途絶えてた友達から電話が来て
久しぶりだったもんだから
6時間も話したよ
疲れた〜けど楽し

お互い積もる話しが山ほど

ってか、友達は仕事してるし
暇人な私は忙しい友達に
連絡するのを控えてたんだよね

そしたらさ〜
友達、いつの間にか仕事辞めてたって言うじゃないのよ〜

5月7日で辞めたって最近じゃん

でもって
当たって砕けろ作戦で
ここ1週間で何社も求人の応募を
しまくってたらしいよ
凄いな、この人!
この行動力はマジで凄いわ

次から次と面接日が決まってたところだったとか
友達、私よりはるかに年上のおばさんなんだよね笑
頭が下がるわ〜

あちこち面接日が決まりながら
今日も面接して来たとかで
今日はその場で即決
採用が決まったらしいよ

既に面接日が決まってた会社には
全て辞退の電話を入れたとか
それもまためんどくせ〜って笑

で、今日速攻で採用が決まった職場に定年まで仕事してやる!
と強い意気込みでした😄

何とも羨ましい限りです

この1週間の友達の行動
私には無い
うだうだしてる私は何なんだ?

仕事したいしたいって
口ばっかりの私だね

仕事したくても
採用してくれないんだもの😁
ってか、本当にしたい仕事じゃないからダメなのか
妥協して面接したからか

本当にしたい仕事は販売業!
販売業は私の天職だと思ってる
なら、販売業で働け、だよね
そりゃ〜時間さえ合えば面接受けたいよ〜って、ちと言い訳

私の都合のいい時間帯は
結局、ダメってことでしょ!
必ず面接で聞かれることは
朝からも出勤出来ますか?
夜、何時まで出来ますか?
だもんね

それにさ
初めて違う職種に挑戦するも
それはそれは採用されんし
見事に落ちるもんだわね
それもこれもいい経験だった
その会社の裏を知ったしね

友達をちょっと羨ましくも思ったり
私のグダグダに嫌気がさしたり

採用されなくて一時は凹んでたよ
でも今の私は、わんこ>仕事
だから次に進めない
分かってるんだけどね

友達の話しを聞いてて
少なからず、当たって砕けろ
って気持ちにもなってみたり…
奮い立たせられるよ
けど、私に行動出来っかな
アハハ、複雑だわ〜笑

行動はあなた次第!笑
 
どうでもいい心の内を
長々とつぶやくのでした