今日は、一日曇りの予報なのに
朝から雨です
明るくなって来てるけど
延々と雨降りだよ

わんこの物を買いに
ドラストに行きたいんだけど
雨で億劫になってるよ


取り合えず、昼ご飯食べてから
雨の様子見て、だな!


11時ごろ久しぶりに
母から電話が来て何故かイラつく
1週間ぶりの電話なのに

母…昨日、電話しなかったよね
と開口一番でしたが

ハァ〜??な私
1週間電話よこしてないけど
と言えば、話をそらす

次に何を言うのかと思ったら
母…実家で行って会って来たの?

ハァ?
これは施設に入ってる父のところに行って面会して来たのか
と言うこと

ってかさ
誰がいつ父の面会に行くと話した?

何だか話しが訳分からん

で、私の頭痛もう治ったの?とか
4月の話しをして来る

母、ボケが急速したか

ま、母がボケようが私の知ったこっちゃないけどさ
ただ、電話来ると相手しなきゃいけないのかと思うと
これがマジでイラつくんだわね

家で誰にも相手されないのかね
そんな感じだよね
知らね〜わ

親戚のおばちゃんちに
茶飲みに1ヶ月も行ってないとか
また嘘を言う

でも、私に電話をよこすことが
出来てる訳で
LINE電話じゃなく
普通に電話だから
LINE電話より簡単に電話出来る設定してあるしね

これで、電話も出来なくなったら
大変だ〜〜
けど、私は知らん

何か、こっちが
まともに話しても忘れてるから
まともに話すだけバカバカしい

母の日、何も送ってないわ
世話になってないし
一応、昨日しまむらに行った時に
見て来たんだけど
せこい私は
母にお金使うの勿体なくなった😁
どうせ、同居してる娘に何かもらってるんでしょうからね