昨日の大雨とは打って変わっての
晴天です
風あったけど清々しい〜



一部だけど田植えも終わって
あちこちザリガニやらカエルやら
ウヨウヨいます

そして
田んぼに水が入るとね〜
ヘビも出て来る季節
この用水路をクネクネ泳いでるんだよ〜
あ〜、キモッ

今年はヘビに出くわしたくないな
どっから来るんだか😩



そして、昼ご飯を食べてから
いつもの納豆ご飯を満腹食べて
散歩がてら買い物に

友達のレジに並び
ちょっと喋って来たよ
仕事の情報収集とかね
1つ仕事の情報もらって来たよ

火曜日の安い日でね
人参157円☓2、さつまいも197円
ニラ77円、大根半分99円
きゅうり39円☓3、ピーマン39円☓3
トマト197円、昆布佃煮197円
納豆55円、卵127円、惣菜214円
枝豆豆腐99円、塩銀鮭231円

きゅうり1本39円は安かったな〜
一人5本までのようで
3本ほど購入して来ました

午後に行くと品切れも多く
ミニトマトがなくて
仕方なく普通のトマトを
わんこ用だからミニトマトが
欲しかったよ


ファミマに寄って
おやつとつまみを購入

濃いめのり塩、意外と好き
厚切りなら尚良かったんだけど
ポテチは厚切り好き

おやつに、みたらし団子
つまみにポテチとメンマ🍺



でね、スーパーに行く時に
遠くから向かって歩いて来る人が
容姿が旦那に似ててさ
いや〜焦る焦る!
もし旦那だったらと思って
すれ違うのイヤだな〜とか
わざとスマホいじりながら
すれ違うまでずっと下を向いてました
すれ違ってから旦那かとうか
振り向いて確認したかったような
したくなかったような
多分旦那に似てる人だとは思うけど
怖くてドキドキしたぜ
近くに住んでるから
いつ鉢合わせするか分からないけど
何か嫌だわ


今日のわんこ
朝から良く食べる食べる
よく動いてます
いっぱい歩いて足腰強くな〜れ🐶