こんにちは〜🖐️

昨日今日と寒いです
暖房器具は仕舞っちゃったしな


寒くて迷ったけど
わんこの病院に行って来ました
薬がなくなって
1週間は過ぎてたんだけどね


病院、混んでてさ
大誤算!
まさかの1時間待ち😩
今の時期
狂犬病の予防接種と
フィラリアの予防薬だった

うちも思い出したかのように
フィラリアの薬を聞いてみたら
飼い主の選択だそうで
先生曰く、散歩に行って蚊に刺されるようなことがないなら
フィラリアの薬は飲まなくても…
なので、飲まない選択をしました

高齢犬、うちの場合は
いつ亡くなるか分からないから
いろんなことが必要なくなる

薬でお金が掛からなくなった分
別なとこで、それ以上にお金が掛かってる今です

今回から薬が減って
良くなって減った訳じゃなく
飲み込めなくなっててね
で、薬代も1万以内で収まったよ

ミニチュアダックスフンド
高齢犬16才6ヶ月の体重
な、なんと!
今日が過去一です
7.11kg
老犬、日々デブまっしぐら
看護師さん、先生、私
驚愕です笑

ま、今に食べれなくなるので
今だけデブ体重です
あとは、徐々に痩せて行くだけ
今のうちに
どんどん好きな物を食べさせよう

先生も、好きな物を食べさせて
と、先がないと見たね!

帰りに晴れて来たので
歩いてみました
体が重いのと高齢で
ヨタヨタなんです

まるまると太って
足に負担掛かってそうです

頑張れ〜