蚊🦟
4日前からうちに住み着いてて
何度もチャレンジするも
失敗に終わってて
それから見失ってたから
どっかで死んでる?って
思ってたら

昨夜、私の目の前を飛んでたのを
両手でバシッと確保👍
ホッとしたのも一瞬
また1匹飛んでた😱
2匹住み着いてたのかい

もう1匹は手強いのよ
天井に居たのを発見して
踏み台に乗ってまでやっつけたはずが、逃げられた🦟
壁に大人しくしてるのを見付けては
また逃げられた
蚊と私の戦いよ

手強いもう1匹は
新聞紙を丸めて準備万全で挑む
今朝カーテンに居た蚊を見付けて
そ〜っと近寄り
バシッと殺りましたよ🦟👍

2匹捕獲成功
あと居ないよね

4日前に寝室で発見し
居間に移動してた
台所とかあちこち散策してた模様
🦟🦟

4日前、夜中に私の顔回りで
プ~ンと聞こえ
蚊に刺され放題でした
私は顔2か所
娘は首4か所

洗濯物取り込む時にベランダから
侵入して来たとしか
考えられないんだけど

蚊って4階まで飛んで来るんだね