近くに眼科あるんだけど
そこ、看護師さんや受付の女が
皆おばさんで
若い人が一人も居ない眼科
皆、超愛想悪くて
二度と行かないと思って

2年前かな
目の不調で行ったら
ドライアイと診断され
2回通い、3回通ったとこで
目薬使い終わったら
また通院した方がいいのか
看護師に聞いたら
さぁ〜、みたいな
首を傾げるんだよ
先生に聞いて来ます、とか
じゃないんだよ
そんな対応されたから
そこで通院止めたんだよね

で、今日はちまちまスマホで
眼科を探してたよ
口コミ見たり
うちの近くには眼科がない
隣町まで行かないと!

隣町でも一番近いとこを
見付けて、口コミ見たら
やっぱり看護師は愛想悪いとか
先生も上から物を言う人とか
ここは却下

予約のみの眼科は
行きたくないから
予約なしで突発で行っても
診察してくれる眼科
なかなかないもんだね

隣町で
ちょっと遠いけど
予約なしって書いてあって
出来たばかりで
まだ口コミはなかったけど
設備とか各検査部屋
待合室とかを写真で
紹介されてたし
そこ良さげかな

今日は休診日だったから
明日以降、行ってみよう

右目の疲れ、右目だけ黒い点が
2つほど見える(加齢のやつ?)
ドライアイも治ってないはず

ま、スマホのいじり過ぎは
分かってるけど
目の不調は、嫌だね
目は大事よ、ホント!

探すにしても
スマホいじる訳だしね