また、私は思い立ったら
やらずに要られない❗️笑
気が向かないと何もしないんですけどね😅

朝からご飯を炊きました🍚
それも、鍋で…

実験です☝️


前々から、鍋でご飯を
炊いてみたかったんだけど
安いIHコンロで炊けるのか…

IHって火加減が分からなくて
どの辺が弱火なのか、とか。

よく分からないまま実験突入😁

火加減とか適当でしたが
何となく炊けてます😆


そして、火を止めてから
10分くらい蒸らして
オープン🖐️


う~~~ん🤔

炊けてます😆👍

ただ、私は固いご飯が好きなので
もう少し水を少なくしても良かったような気がしました。

まぁ、普通に炊けたご飯でした。

生まれて初めて鍋でご飯を炊いて
私的には成功です🙆

炊飯器で炊くより
短時間で炊けるって
何かクセになりそうです😊