以前、ちょっと
いざこざがあった友達に対して
私から音信不通にしてしまった。
訳もなくお金貸してと言われ
私は、ブチッとキレたのでした。

連絡を途絶えて 5ヶ月になる。


退職することだし
職場近くに住んでる友達だし
今の職場でも、5ヶ月だけ一緒に
働いた友達だったし


だから、何日か前に
久しぶりにLINEをしてみたら
既読ならない。
SMSも既読にならない。


あ、私、ブロックされてるんだ
って、気付いた😅
それとも、ただスルーされてるだけなのかは分からない。

そこまで嫌われたのも分かる。


私、退職したら
もう職場方面には行かないので

昨日の仕事帰りに
その友達にメモを書いて
友達の家に寄り、玄関ドアに
メモを貼り付けて来たの。
ポストがないから。

風が強かったので
ドアにテープで貼り付けて😅


その友達からしてみたら
私をもう友達と思ってない。
と思う


8年前に職場で知り合い
それからの付き合いだった…

私は、今まで本当に世話になった
特に、別居してからは
かなりお世話になった。
だからって、お金貸して
だけは別物だった。


二度と行かない職場方面
その駅で降りることもない。

連絡を途絶えた私が悪いのは
分かるから…
ただ、最後にちゃんとお礼が言いたかったのもあった。

そんなメモを書いて置いて来た。

読んだか読まずに捨てたかは
分からない。


連絡を途絶えたまま
気持ちがモヤモヤしてたから
今までありがとう。は
伝えた…

私なりに伝えたことに
スッキリしたのもある。