こんばんわやしの木

いつも【いいね】を押してくださる皆様、どうもありがとうございますおねがい

今日は娘からのリクエストでパウケースを作りましたウインク

初チャレンジです爆笑

生地も娘と一緒に選びました。

パウケースはフラのレッスンで着ている、パウを収納できるケースです。

パウはふわっとしているスカートです。


このパウも私がハンドメイドした物ですウインク

子供の成長は早いので、すぐ丈が短くなることを想定して長めに作って裾上げしています照れ

今回作ったケースです。



肩にかけて斜めがけできるようにしました。

初めて作ったので、少し時間がかかりましたショボーン

本当はストッパーを付けたいのですが、あったはずなのに見当たらないガーン

見つかるまではこの状態で(笑)

でも、子供が使うから何もない方が使いやすいかもしれませんねウインク

使い方は...。

①パウをクルクルと巻く

②ケースのゴムの方から手を入れて、パウのゴム
の方から入れる。

③全部入れて紐をしばれば収納完了。

今のパウの長さだと少し長めのケースですが、裾をおろしてパウが長くなっても収納できるようにしました。

明日の朝、娘が起きて見つけた時の反応が楽しみですチュー