ちえちゃんのブログです💌


奈良知事選挙

山下真氏が奈良知事選挙に当確


危惧する事は奈良県の文化を壊さないで欲しいです。

芸術に関して

維新の会は芸術関係の予算を減らしてしまう事

大阪では維新の会になって

大阪府の芸術関係の資金を減らして

芸術関係は苦しくなってます。

奈良県でも

そうなる可能性があります。

芸術関係を切っていく事

心の豊かさを切られてしまう思いです。

今まで大阪と一緒に行動しての政治をしなかったので奈良の芸術は守られたと思います。


芸術に目を向けない事が維新の会です。

奈良県のお寺とか

奈良県の文化の衰退にならないようにしてほしいです。

山下さんは

奈良県は日本の歴史の始まりであるという言葉を言われましたが

上面のように聞こえます。

奈良県の歴史とか

山梨出身の方が本当に理解してますか


お寺とかの修復などなどに

影響が出てくるように感じます。

奈良県の遺跡発掘に関しての予算も削って

歴史のロマンを削除してくる所が残念な事です。


現代版

廃仏毀釈にして欲しくないです。

京都や大阪府のように

近代的にしてしまうと奈良県はダメになるようになると思います。


子育て、福祉の方は良くなるかもしれませんが

奈良県の文化衰退に進むのではないかと心配です。

奈良県を芸術を無茶苦茶にしないでくださいね。

それが心配


1300年の歴史を守って欲しいです。

それを壊すなら

世界遺産を壊すことです。

歴史を守ることを

しなればなりません。

反対票の中にはそういった奈良県の歴史を守る思いなのです。

それが東大寺二月堂お水取りのように

毎年、毎年

脈々と続いているのです。