ちえちゃんのブログです💌


今年

はじめて

奈良公園へ


今年

若草山焼き

綺麗に山焼き⛰が終わってるなと

思います。


昭和の時代は1月15日だったのですが

昔の成人式の日にありました。


昨今は

その前後の日曜日ですね。


10年位前に

若草山焼きを見に行ってから行った事ありません。


その頃から山焼きに合わせて

花火🎆🧨🎇も

あがるようになりました。


昔は花火なし


薬師寺のある

西ノ京

大池から見ると

遠くて綺麗に見えるそうです。


西ノ京 薬師寺とマッチしてまた良いそうです。

今は

奈良県庁の屋上からも見れるそうですが

抽選のようです。


東大寺大仏殿なら前の

入り口あたりから見るのも良いかなと思いますね。


奈良公園

国立奈良博物館の前にいた

鹿がリラックスしてましたよー