長男の不在で感じること | MY LIFE

MY LIFE

楽しいこと、しんどいこと、幸せなこと、逃げ出したいこと、ごちゃまぜの毎日。

長男、宿泊学習に、旅立ってゆきました。
 
デレデレ
 
 
「お天気どう?」
 
「雨やんでる?」
 
「お泊りできるかな?」
 
「公園は行ける?」
 
 
 
起きたときはわりと強い雨で
 
しきりに空模様を気にしていた長男。
 
出発の時間には雨がやんで
 
にっこにこで「行ってきます!」と
 
目を輝かせていました。
 
 
 
 
長男がいない今日の夜。
 
母がまず思ったのは
 
 
 
 
 
 
「次男の風呂、どうしようゲロー

 

 

 

 

 

 

タラー

 

 

 

 

 

 

普段のお風呂のルーティンに

 

欠かせない長男のヘルプアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男不在を

 

困ると感じる日がくるなんてキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど一年前のお泊りのときは↓

https://ameblo.jp/cy2444/entry-12204640162.html

 

 
 
さらにその前に祖母宅へ泊ったときは↓

 

 
 
長男不在に
 
困るどころか感動してたってね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確実に育ってるなあ
 
当たり前かもしれないけれど
 
その当たり前をこんなにも
 
しみじみありがたく感じてしまうなんて
 
成長の仕方が未知数な長男だからこそなのかもしれない。
 
 
 
一年生の長女の成長は
 
早すぎて、
 
しみじみ浸っている暇がない滝汗
 
母が置いていかれないように
 
意識して
 
ちょっかい出してますラブラブ