우리는 긴 영화에

私たちは長い映画の中に

부쩍 지쳐있었고

思いっきりつかって

눈물로 서롤 보냈지

涙しながらお互いを見送ったよね


번져가는 시간 속

広がっていく時間

너와 난 계절 따라

あなたと私は季節が過ぎて

많이도 변해버렸네

本当に変わってしまったね


걸어가다 문득

歩いてたらふと、

영활 보다가 언뜻

映画を見てたらちらっと、

생각이 날 때면

思い出してしまったら

흘려버리기도 하고 음

流してみたりしてるんだ


잠들기 전 종종

寝る前に時々

꿈속에선 어쩌다

夢の中でどうかして

스쳐갈 때면

すれ違ったりしたら

웃어넘기고 말지 예

笑ってやり過ごそうかな、なんて


가끔씩 궁금해

時々気になるの

너는 어떨까

あなたはどうしてるのか

조금은 아릿해올까

ちょっとピリピリするのかな

내 생각이 날 때면 말야

私のことを思い出すと


그날의 너보다

あの時のあなたより

어른이 되어버린 난

大人になってしまった私は

이제서야 너를

やっとあなたのこと

조금씩 알 것만 같아

少しずつわかってきた気がするの


짙은 밤 위에 누워

夜に寝っ転がって

별빛 아래 잠들던

星光の下で眠りについてた

다신 없을 그 순간들

もう二度とないあの瞬間

우리의 긴 엔딩 속

2人の長いエンディングは、

아팠던 그 안의 나

私にとって辛かったの


돌아가고 싶진 않지만

戻りたいわけじゃないけど

걸어가다 문득

歩いてたらふと、

영활 보다가 언뜻

映画を見てたらちらっと、

생각이 날 때면

思い出してしまったら

흘려버리기도 하고 음

流してみたりもしてるんだ


잠들기 전 종종

寝る前に時々

꿈속에선 어쩌다

夢の中でどうかして

스쳐갈 때면

すれ違ったりしたら

웃어넘기고 말지 예

笑ってやり過ごそうかな、なんて


가끔씩 궁금해

時々気になるの

너는 어떨까

あなたはどうしてるのか

조금은 아릿해올까

ちょっとピリピリするのかな

내 생각이 날 때면 말야

私のことを思い出すと


그날의 너보다

あの時のあなたより

어른이 되어버린 난

大人になってしまった私は

이제서야 너를

やっとあなたのことを

조금씩 알 것만 같아

少しずつわかってきた気がするの


한 번씩 궁금해

度々、気になるの

너도 그럴까

あなたも同じなのか

조금은 그리워할까

少しは恋しがってるのか

아무렇지 않은척해도

なんともないフリしてても


그때의 너에게 한 번쯤

あの頃のあなたに一度は

말하고 싶었어

言いたかったの

내 어린 날에

幼かったあの頃の私にとって

너는 빛이었다고

あなたは光だったって

너로 반짝였다고

あなたでキラキラしてたって