こんにちは。年の瀬ですね。


さて、今年も色々とありましたが、まず一年を振り返ってみて年初、または年中に立てた目標が達成されたかについて考えてみます。


2010年の豊富

最低でも2週間以上のインターンを今まで経験したことが無いフィールドでする。
最低200人の新しい友人をFBに登録する。(現在322)
アメリカ国内の主要都市を最低10箇所周る。

結果

夏休みは旅行三昧で結局インターンはしてない。
FBの現在の友人の数403
行ったアメリカの主要都市-ワシントンDCのみ






全然ダメですね。ちょっとだけ言い訳すると、上記の3つはアメリカで新生活のスタートする8月の段階ではまったく興味がそれてしまっており、既に目標でもなんでもなくなってました。


まーでもタバコもレッドブルもやめるどころかよりヘビーになってしまっているので、来年こそは控えたいと思います(嘘


さて、過去のことは忘れて来年についてです。


いよいよ長かったようで短かった留学生活最後の年です。


普通に行くと、5月の中旬に卒業で日本への帰国は5月末くらい、色々と準備を整えて仕事しだすのは7月くらいからになるでしょうか。


残された5ヶ月を最高の物にするために目標を立てます。


①アメリカ中のMBAスクールに訪問し、人脈を広げる。
②就職する(笑
③卒業する(笑


とりあえず勉強は若干お腹いっぱいになってきましたので、最後のセメスターはアクティブにいきたいと思ってます。そこでMBAの学生という身分を利用して、なるべくたくさんの人と交流を持ったり、興味のある活動にどんどん参加したりしようかなと思います。


まー②と③は当たり前ですが、①に重点を置きすぎておろそかにならないように気をつけます。


さて、それでは今年もわずかとなりました。みなさん良いお年を。


I wish you have a happy new year:)