こんばんは。前回の投稿から今に至るまで風邪に苦しんでいました。


私は風邪を引きやすいです。特に季節の変わり目なんかはやられます。


風邪だけにとどまらず、鼻炎があるので年がら年中くしゃみが止まりません。


そんな虚弱な私ですが、通常、回復は非常に早いんです。


風邪なんか引いたとしても、リボビタンDの1500円位する奴を買ってのみ、処方された薬を指定の倍飲んで、靴下を履いて、タオルを首に巻いて寝たりなんかすると1日で治っていたもんです。


しかしながら今回は、ボストンの凍てつく寒さと、学校から無情にも来る宿題に追われ、1月の5日から昨晩まで咳が止まらず非常に苦しんでいました。


色々と健康に良さそうな物を食べて、十分な睡眠をとっていたにもかかわらず、これほど長引いた風邪、むしろ風邪以外の何か悪いものでも発症したかと実はビビッてたほどです。


昨晩、ついにむかついて、こんなに健康に気を使っても治らないなら、いっそ自分の好きなものを食べてやろうと思い、辛ラーメンを夕飯に2個食べたんです。


するとどういうわけか風邪が治りました。


実は以前にも、健康に良い物よりも、自分の好きな物(その時もカップラーメン)を食べたら風邪がすぐさま治ったのを思い出しました。


理由はわかりません。むしろ説明してもらいたいくらいです。



考えられる理由としては、


①ラーメンに入っている化学調味料が風邪に非常に良く効いた。
②自分の好きな物を食べて、満足する事によって、体の気のような物が元気になり、体内で風邪菌をやっつけた。
③実はカップラーメンは栄養の塊だった。
④昼に食べたプルコギとチヂミと味噌汁が栄養たっぷりで、それの吸収と体内での作用が今日の朝だった。



とにかくみなさんも風邪を引いたらカップラーメンを食べましょう。