おはようございます。昨日5時間という長時間の試験を終えて、その後2時間ミーティングがあった後久しぶりに飲みすぎて2日酔いのままBostonで開催されるキャリアフォーラムに行こうとしてます。


やはりアメリカ人のパーティーは参加した後ものすごい疲労が次の日に出ます。


今もまだなんかよっぱらってる感覚で記事を書いてます。


さて、キャリアフォーラムなんですが、実はこういったイベントに行くのは初めてなので、行って企業の説明を聞く時にどこまで聞いて良いんだろう?という不安があります。


来る企業は大手、特に外資系金融機関の日本支社とかから来てたりするのが多いです。


他のバブソンにいる日本人の人達は、一応偵察を兼ねてインターンシップを探しに行くそうです。


まー実際就職するとしてもあと2年あってしまうので、深い所までは話ができないでしょうけど、私ももしチャンスがあればどこかとコネを作っておければいいなと思ってます。


だけどここはアメリカなので、スーツもちょっとラフ目で、ひげのまま行こうと思ってます。


アメリカに来てから1年半、初めて見た目のことを考えました(笑


ちなみに参加企業の一覧です。
http://www.careerforum.net/event/bos/comlist.asp?lang=E


MBAが始まってはや3ヶ月が過ぎようとしてます。


思ったより楽しいです。学校の勉強というものを始めてまじめにやってる気がします。


それと同時に、今まではインターナショナルのコミュニティにいて感じる事ができていなかったアメリカ人の文化というか、人付き合いの仕方や性格などが生々と感じることができてます。


今の所はなんとか生きてる感じですが、次の学期あたりからそろそろ英語にも大分慣れてきたので本気で授業等に臨もうかと思ってます。


とりあえず習ったことが非常に多いので、それをしっかり消化していく事に今年の冬はなりそうです。


それでは日本の履歴書を今から書いて行って来ます。