そうなんです。今さっきの記事で書いたとおり、ドラクエ4を全クリして、全クリ記念にモンスターのフィギュアなんか売ってないかなと探してたらとんでもない売り方をしていることに気づいたため思わず書いてしまいました。


私は基本的にオタクです。


ガンダムとか仮面ライダーとかウルトラマンの話とか大好きです。


そのため、ガン消しとかの類がいまだに大量に家にあります。


そして、今まさに私がヤフオク等でドラクエグッズを探してる間に事件は起こりました。


とりあえず私の話を聞いてください。


例えばこれを読んでるあなたがガンダム好きだとします。


しかしガンダムは初代ガンダムに始まり、Z、ZZ、逆襲のシャア、0083、エトセトラと、シリーズがいっぱいあります。


そのため、Zは見たことあるけど、ZZは見たこと無いとか、ある特定のシリーズだけ見たことあるとか、色んな人がいます。


そして、Zしか見たこと無い人にとっては初代ガンダムのキャラなどになんの懐かしみも覚えません。


つまり、その人はZのモビルスーツのガン消しは欲しいけど、それ以外はいらないのです。


同じように、ドラクエも私は1から5までやって、6はやってなくて、7は途中でやめてます。


また、ドラクエはスライム等、各シリーズとも共通のモンスターが結構います。


あまりにも昔のゲームなため、一瞬3のモンスターと4のモンスターを混同してしまったりします。


そして、私としては、4を今クリアしたので4のモンスターだけをコンプしたいわけです。


しかしながら、ドラクエのフィギュア(ガン消しみたいなやつ)の1シリーズの売り方ときたらとんでもありません。


全てのシリーズから人気が有るだろうキャラだけピックアップして、40体とかなんです。


第一弾ではぐれメタルやキラーマシン、また、どこのシリーズともわからんモンスターがごちゃ混ぜになっているため、コンプした際に、並べて鑑賞しても、まったく絵にならんわけです。


その点ガンダムシリーズは違います。


初代から始まり、ゼータはゼータ、逆襲のシャアは逆襲のシャアのように、ちゃんと分かれているので、コンプして並べて鑑賞すると非常に満足できます。


せっかくドラクエを全クリして、余韻に浸りたいのに、その欲求をかなえてくれないスクエアエニックスに腹が立ちます。


うちのマンションを借りてくれているのはスクエニの社員なので、講義して来ます。


そして、スクエニよ、















ドラクエのシリーズごとのモンスター全部をフルカラーで発売してくれ!!!!!
全て買うから!!!!!!!!





超うける営業。~~営業はエンターテイメントだ~~