ある日、小学生の生徒さんが

手の練習に使えるんじゃないかと、

ある100キングッズを教えてくれました。



指で押すと程よい力で動くので、関節を鍛えるのにちょうど良いびっくりマーク



早速、同じものを教室用に購入して来ましたよ爆笑




こーんな感じで使ってみましたよ。


2〜5指の第一関節を鍛える練習に良さそうです。


気付いた生徒さん、凄いチューびっくりマーク合格



そして、ヨドバシカメラの玩具コーナーでは、こんなものも見つけました。



こちらは引っ張る運動。


親指が凹んでしまうマムシ指さんを治すのに、良いトレーニングになりそうです。
親指の根本を鍛えましょう爆笑


他のお指でもびっくりマーク



押して、引いて・・・


2刀流爆笑スター