8月9日はサマソニ大阪! 行く!

andropと時雨見る! 他はよく知らないから適当に流そう。楽しみ!

すげー好きな感じのバンドが見つかったらどうしよう。

(いやどうもしないよ。ただ行くライブが増えるだけだよ。あとCDもね!)

今まで夏フェスは行ったことないので(!)がんばりすぎないようにがんばろーっと。わくわく。

フェス大好きっこのお友だちが今年どこ行くのか悩んでるっていうし、いちかばちか誘ってみることにする。

来てくれるといいなー。

ついでにandropのアーカイブのページ、折角作ってるのでブログ先頭にリンクしてみた。

お役に立ちましたらどぞ。

でも合ってるかどうかわかんない部分もあるので引用転載はやめてくださいね。

(りあらいずの過去曲リストはわたしもj-waveから引っ張ってきてるし間違いないはずなのでおk)


さて18日は犬神さんだったわけですが、下北沢、すごい久しぶりだった!

わたしの好きなバンドは下北沢のライブハウスに出るようなバンドじゃないので。(フィールド違い)

昔QUEに行ったことがあったよなぁ……とか思ったら、思い出した! KUSUKUSUのあくびだ! なつかしー。

あのライブもすんごいすんごい楽しかったんだよなー。またあくびやらないかなぁ…。

会場でお友だちと待ち合わせて時間までバーゲンを見たり。

なちゅらるびゅーてぃでTシャツと財布を買ってしまった。

財布、特に欲しかった訳じゃないんだけど、すごく気に入ったからいいや! って。

また長財布。今回のはDリングがあるから財布紐(笑)がつけられるし、尻ポケットに入れても怖くないぞ!

で、のんびりライブハウスに向かったら迷子になってぎりぎりになった…。

道を間違ってないのに間違った気分になって行ったり戻ったり、間違いなく心が迷子だった。笑


下北沢215は狭めの普通の箱でした。

ステージ袖がなくて、客席横のDJブースの裏を通って出演者が出てくる造り。

さほど混んでなかったから、珍しく上手寄りセンターで等身大の凶子たんとじょ兄を堪能できました☆

普段はあんまり前に行かないので、ちびっこな凶子たんが埋もれて見えない事が多いからうれしかった!

犬神さんは少し前までベストアルバムのレコーディングをしていたし、215が12年前2回目のライブをやった思い出の箱ということもあって、普段より懐かしめの曲からのチョイスが多かったです。

ライブタイトルが『怪談ロック』ということで、『怪談 首つりの森』もあって満足。

セットリストはあんまりよくわかんないんだけど、『地獄に堕ちた子供たち』『犬神天国~念仏谷』『白痴』なんかもありました。古い曲はタイトルと曲が合致しないからあげられないです。

憧れの柴山さんとの対バンで明兄さんがすごーいにこにこしてたのが印象的でした。
よかったねぇ。笑
とにかくメンバーみんな楽しそうで、嬉しくなるようなライブだった。


そうだ! 今日は7月20日だ! じょ兄お誕生日おめでとうございまーす!


そして対バンZi:LiE-YA さん。
わたし前知識あんまりなかったんだけど、ギターの人はSDR とかARB とかKASIN とかの人で、ベースは夜叉 のせーしさんだった! 他の二人ももちろんうまい。特にドラムの人がうまい。ちょっとびっくりした。
せーしさんひっさしぶりに見た。
なんたるドライビング感のある手数の多い動きのあるベースなんだすげぇ! とずっと目が釘付けでした。
新曲だっていう曲がすごくよかった。かっこいい! 楽しかったー!
夜叉もまた見たいなぁ。犬神さんと対バンして欲しいなぁ。


というわけでご機嫌で帰りにラーメンを食べました。
道なりにあった『頭』というラーメン屋さん。
新宿で入った『六つ門』とそっくりだなぁと思ったら久留米ラーメンというくくりの同カテゴリらしい。
久留米ラーメンっていうのは「バリ」とか「バリバリ」? とかそういう固さが選べるのが主流なの?(よくわかんないけど行った二店がそうだったから)
六つ門というお店もあんまり好きな味じゃなかったのでちょっとがっかりした。
そしてもちろん頭というお店の味も好きじゃなかった。とんこつの同じような味でした。
これがスタンダードな味なら久留米ラーメン好きじゃないなー。