リンク切れと相互リンク | 放置ホームページ 改善記

放置ホームページ 改善記

長年 放置していた個人ホームページ(ModelShipBuilder)を改善しています。
「いまさら?」みたいなマヌケなことが多いですが、笑ってやって下さい。

帆船模型のホームページって、10年以上前に開設されたサイトが多いです。

 

サイト管理者の高齢化も相まって、いつの間にかなくなっていたり、引っ越ししたりして、リンク切れになっているサイトもあります。

 

リンク集のページでリンク切れが多いサイトは残念な感じがします。

 

ModelShipBuilder もプロバイダの都合で、去年、URLが変更になっているので、ここ数ヶ月、一つずつ確認して、改めて相互リンクのお願いメールを出しています。

 

旧URLから転送されてくる割合も、16.991%(7月)、13.676%(8月)、8.611%(9月)と順調に減ってきました。


これまた、地味に頑張るしかないかな…。